さすけねぇさんに質問です

こんにちは。私はスキポール経由で翌日他国へ行く時はいつも
荷物は一旦、引き取ってホテルにもって行き、
翌日チェックインの時に再び預けるので、さすけねえさんの回答例のようなことは
したことがないのですが、
例えばこのフランス行きの飛行機ってバッジョさんがスキポールに着いたとき、既にあるとは限りませんよね?
その場合、この飛行機が来るまで空港内のどこかに保管して(場合によっては一晩)
翌日積み込んでくれるってことですか??

日本の空港でチェックインするとき、私の場合はいつも地上職員が航空券の束を見て、
「本日のフライトはアムステルダムまででいらっしゃいますね?」と
当たり前のように(フランスへは明日のフライトだから明日チェックインするかのように)
訊かれます。私もそのつもりですので「そうです」と言って荷物もアムスで引き取るんですが・・・・
当然搭乗券もアムスまでしか発券されませんし。
同日中(アムス到着2時間後等)に乗り継ぎでマルセイユまで行ったりする時は
当然成田から荷札も成田→アムス→マルセイユと標記されたものになり、荷物もスルーします。
しかし、この方のように一旦本人がアムスで一泊するという時はこの方式でできるんでしょうか?
参考までに私にも教えていただけませんか?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: さすけねぇさんに質問です

    (カンパーニュ)様

    次の日シェムリアップに行くときのホーチミンでも、次の日ナイロビに行くときのカラチでも、同日プラハに行くモスクワでも、次の日ミュンヘンに行くときのバンコックでもetc・・・飛行機の乗り継ぎで途中で荷物を受け取ったことがないものですから?・・・逆に受け取ることができるのですか(カンパーニュ)様?。

    カウンターですっちゃーですのお姉さんに●●までというと●●空港にちゃんと乗り継ぎ後の到着した飛行機のグルグルで出てきます?

    それが当たり前だと思っていました。さすけねえも知りたいです。

    だれか詳しい方、正確なところを教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re^2: スーツケースはどうなるのでしょうか 

    詳しいわけではないのですが、過去の経験から。
    結論は、チェックイン時にわかる事だと思いますが
    (行き先の荷物が頼んだとおりになっているかタグを確認しておいた方が良い。カウンターの人がこちらの話を聞いてない時がありました。)、
    同じグループか同じ会社の飛行機であれば、通常(ストップオーヴァーなどしたとしても)最終目的地まで希望すれば運んでくれるはずです。
    もちろん、時間がある場合や中の荷物が必要な場合など一旦引き取る事も出来ると思います。
    グループ(提携)が違ったり、同一会社(系列)で無い場合は、自分で引き取りチェックイン時再度預ける事になる事があるようです。

    スキポール「空港内」には有料コインロッカー(要確認:最大預け可能日数)が結構ありますので、機内持ち込み荷物の場合、必要なものだけを出し荷物を入れて「入国し」、翌日チェックイン後そのロッカーの荷物を引き出してその日に搭乗するゲートに向かう事も出来ます。(市内に入る時荷物が減って便利)

    だいぶ前ですが、折りたたみ自転車を持って、スキポール(は到着出発同一フロアーです)でKLMからマーチンエアー(KLM系列)に乗り換えリスボンへ行った時、デルフトで一泊したのですが、自転車を乗りたかったためにスキポールで一旦出しました。(成田でそうしてもらった)帰りは(1泊はしませんでしたが)そのままリスボンで預けスキポールをスルーして成田で受け取りました。
    荷物に関しては、日本のカウンターでどうなるかがわかったとして、
    翌日の乗り換えに関して不安なのであれば、スキポール到着後トランスファーデスクで聞いてみればいいと思います。(FなりEなり各ゲートの付け根に飛行機から飛行機への矢印マークのサインがある所)

    http://www.holland.or.jp/nbt/AmsAirportSchipholG.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 0件