去年の夏行きました。

買い物は分かりませんが、若い子たちに人気のある観光地は、九イ分(ちょうふん)と金瓜石(きんかせき)ですかね。
台北からバスor電車で行く郊外になりますが、九イ分は「千と千尋の神隠し」の舞台になった街です。
私は台北は苦手ですが、ここの九イ分と金瓜石は凄く好きです。
行き方は、バスの方が楽だと思います。
「忠孝復興駅」まで行って、1番出口(記憶では・・・)から30分おきくらいにバスが出ています。
必ず金瓜石行きに乗ってください!!(確か瑞芳経由があって、それになると少し面倒です)
1時間半くらい揺られて、終点の金瓜石で降り、そこに絶景ポイントがあります。
結構歩きますが、見応えのある景色です。
その後、またバスに乗って、途中の九イ分に降りてみてください。
夕方辺りに行くと、昼と夜の雰囲気が味わえます。
夕方は提灯が灯るので、一層街がきれいです!
帰りは、バスorタクシーで「瑞芳駅」まで行き、それから電車で帰った方がいいと思います。
ほんとにお薦めです。楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 九份はワクワクしそうですね!

初めまして。
    ステキなご提案を有り難うございます。

九份は娘共々楽しみで楽しみで・・!
    夕方はきれいな雰囲気が楽しめるとの事ですので、初日は午後到着なので台北地下街を見てから九份に行ってそこからタクシーで士林夜市に移動して観光&晩御飯にしようと思いました。

えっつん様には感謝致します、本当に有り難うございました。

金瓜石は知りませんでしたが、とても美しい景観が楽しめる所なんですね。
    どう回ろうか困るほど魅力的な台湾なんですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

傘が必須!

九ふん(すみません、変換できませんでした)は、とにかく雨が多いです!台北が晴れていても、九ふんだけはなぜか雨、ということもありました。それも風情・・・といえばそうなのですが・・・(笑)。
    コンビニに安いビニール傘もありましたが、折りたたみ傘をお持ちになることをオススメします。

また、九ふん自体の観光はそんなにかかりませんが、お茶を飲んだりしてのんびりしたいですよね?列車やバスでの移動に、結構時間がかかりました。できるだけ早めに行かれたほうが、良いと思います。

どうぞ楽しんできてくださいね。