退会ユーザ @*******
07/01/21 16:09

ユーロスターのチケット購入

ゆんちさん、こんにちは。

私はユーロスターのオフィシャルサイトからチケットを購入したことは
ないので(フランス国鉄のサイトでパリ発のユーロスターチケットを
購入したことはあります)、推測のところもあります。

● クレジットの支払い
カードの名義人が本人じゃないと使えない。

→これはクレジットカード使用の基本です。本人以外がカードを
使用してはいけません。

● チケット受け取り
2. チケットはクレジット出して自動発券機か窓口で受け取る

→自動券売機でチケットを発券する場合は、サイトでチケット購入後に
送られてくるメールに記載の予約コードを入力し、その上で、購入に
使用したクレジットカードを機械に挿入するのだと思います。
予約コードとクレジットカードの番号で、買った本人だと機械が
認証するわけです。
チケットの受け取りは、当日だけでなく、それ以前でもかまわないと
思います。

☆私はロンドン発の片道乗車しますが、ロンドンではアメックスで
支払い可能なのでしょうか?現金を用意した方がいいですか?ちなみに、
ユーロスターでロンドン発で検索するとユーロの値段が表示されるの
ですがロンドン発もポンドでなくユーロで払うのでしょうか?

→支払いはロンドンで行うのではなく、チケットはユーロスターの
サイトでクレジットカードにより、その場で購入・決済されます。
ゆんちさんのPCでユーロ表示されているのは、最初にこのサイトに
アクセスした時に居住国を問われ、「日本」を選択したからでは
ありませんか?(イギリスを選択したらポンド、アメリカを選択すると
ドル、その他の国の選択者はユーロで表示されるようです)
決済もユーロ建てで行われると思います。
ですから、ロンドンでのチケット受け取り時は、窓口にせよ、自動
発券機にせよ、予約コード(を示したメールのプリントアウト)と
支払いに使ったご自分のクレジットカードを用意していけばよいだけ
です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラヴリさんへ

ラヴリさん、こんにちはです!!

クレジットカードの支払い。。そうですよね。当たり前ですよねm(__)m
    家族なら大丈夫かな?と特に疑問も持たずに考えてました。。

料金のユーロ表示は間違いではなく、そういった決まりといいますか理由があったのですね。ユーロスターのHPのはずだし、万が一ユーロとポンドの表示が違えば料金も大分変わりますし、チケットは前日には受け取ることが出来るようで安心しました。

とても分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件