07/01/21 15:09

訂正

>空港からはタクシーを利用し、景気を見るより、

景気を見ても仕方ないですね。景色でした。

ついでにですが、レンタカー会社選びは、マイルカード割引があり、
マイルがつく。クレジットカード割引があるなど、
自分の都合にあったところで探してください。
送迎もしてくれますが、ホテルから近い所のある営業所で借りるとか、
先にも書きましたが、カーナビがついているとか。

空港から借りる場合は、スーツケースが車のトランクに入るかどうかと
いうのも重要です。入らない荷物は後部座席に置くのもいいですが、
その場合は、必ずそのままホテルの直行してください。
車上荒しが多いです。
観光の時、車から離れる時は荷物は車内に残さないようにしましょう。
トランクにも入っていることは周知なので、それもしないようにしましょう。

地球の歩き方ハワイドライブマップが重宝します。
これなら行く前に購入でき、事前にルート確認出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 事前準備がんばります

本当にありがとうございます。
    父が突然言い出したことで、私はザ・バスのみの利用しか考えておらずどうしようかと思っていました。
    ツアーの真ん中の一日だけの自由行動を利用して車を借りる方向になりそうです。
    日にちもそんなに余裕がなく、親切に教えていただいて やはり事前の行き先や時間帯などをしっかりしてゆくことが大切だとよくわかりました。
    早速ドライブマップを購入してみようかと思っています。
    空港で車を借りるのではないので営業所のことや返し方のことももう少し調べてみたいと思います。
    あと、車での注意点も大変助かります。
    海外の運転は初めてですが じき慣れるとの言葉にほっとしています。
    海外は初めてではないのですが、家族と行くのは初めて、しかも時間も限られているので なるべく効率よく満足感を得られる過ごし方をしたいと思っています。

一人旅ではいきあたりばったりな私ですが今回ばかりは事前準備に徹します

• いいね! 0
    • コメント 0件