07/01/21 14:08

5時間をどうするかが問題でしょう

なんかからんでいませんか?何故、建設的な議論ができないのか不思議です。

私は二回フランクフルトに行くのであれば、一方をマインツにしたみたらどうでしょうかと言っているだけで、「フランクフルトは行く価値のないつまらない街」だなんてひと言も言っていません。ですから往路は空港でおとなしくしていて、復路にゆっくりフランクフルトの街を見学すれば宜しいと始めに書いてあります。ただし、空港自体も特別面白いものがないので、その覚悟をと書きました。そこそも、乗り換えの数時間なんかあっという間です。またクルーの件も、そのような会社があって、そう会社側が判断したのは事実です。そうしていない会社もあるし、実際多いでしょう。タイトルは内容がわかるようにしただけで、興味のない人は「またあいつがフランクフルトがつまらないと書いているな」と無視すれば良いでしょう。

ドイツの場合、フランクフルトが主で、あとはミュンヘンですので、大抵のたかは乗り継ぎ等でフランクフルトに着きます。ですから、「乗り継ぎの時間」や「乗り継ぎ法」は頻繁に出てくる質問です。それに対して、フランクフルトはあまり面白くない街であり、何も数日滞在することはないし、ライン川や近隣の街に行くことを多くのかたが勧めています。それに一々反論するのですか?していましたか?

先の投稿でも、美術館が充実しているいると言う説を紹介しています。実際に知り合いのドイツ人もそう言っています。私自身がフランクフルトの美術館に興味がないし、他にも興味がないので、そのように書きました。また、他のドイツ人を含め、フランクフルトに泊まるならば、マインツのほうが良いよという人は実際に多いですよ。私自身は夕方に到着して翌日の朝に飛び立つ場合は、ほとんど空港のシェラトンに泊まります。タワーのラウンジは広く、ドイツでは充実しているので、敢えて市内に泊まりません。また決してマインツがとても素晴らしい街だとも思っていません。あくまで比較でして、フランクフルトに泊まるのならばマインツのほうが良いが、S-バーンで40分掛かるし、ホテルも中央駅から少しあるので、時間が掛かります。時間が掛かるという点も指摘しています。なお、私が泊まるのは南駅から徒歩数分のハイアットで、ここのラウンジで会ったイタリア人ビジネスマンも、フランクフルトは味気なく、人が多いので、こちらでゆっくりしたい」と言っていました。

ワイン等に関しても聞かれてもいないの細かいことを書く必要がありますか?興味があれば自分で調べ良いので、何に興味があるかわからない人にそこまで詳しく書く気は毛頭ありません。

特定のかたの下に付けると荒れる可能性があるので、自分の投稿の下に付けました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント