07/01/21 10:00

SNCF発表では6月10日となっているようです

SNCFのページから
http://www.tgvesteuropeen.com/rubrique.php3?id_rubrique=77
6月10日からの時刻表も決まっているようです。
(see June 2007 timetables をクリック)

別のページ(駅の乗り入れの様子、試験的に乗り入れたもののようです。)
http://www.sncf.com/actu/actuTgvEstEuropeen.htm

この東部方面の在来線には、TGVと称する列車が時刻表で出てきますが、速度は、在来線並みで走るんじゃないでしょうか。
TGVの線路は、ロレーヌ地方は、在来線のMetz(メッス)とNancy(ナンシー)の中間を通るようになるようです。
在来線はナンシーに停まってストラスブールに行っています。
ストラスブールを含めて何駅かを改造または新設、他の駅は在来線乗り入れで対応のようです。

(3月19日には開通できないんじゃないかという感じですけどね。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント