07/01/21 01:35

Re: エジプト旅行するにあたっての危険性

三年前から
一ヶ月のエジプト滞在を毎年していますが、
テロに関してはテロをなさるひとに聞くしかなくわからないのですが、
それ以外のカイロやアレキの一般的な治安ということにかんしては
とても良いと思います(少なくとも日本よりは断然・・・)。
一度も危険を感じることはありませんでした。
とりあえず常に人が見てくれているので、
観光客の女性が現地の男性に
たとえちょっと腕をひっぱられただけでも、
血相変えてその男性を警察に連行しますし(経験談...)
日本のように他人に無関心であるということはまずないので
とても居心地が良く、私はエジプトに住みたいくらいです笑。
夜の12時までハーンハリーリのカフェで遊んだり
おなかがすいたら夜中に近くのマクドに出かけたり
女友だちに関しては夜中2時まで子供たちとサッカーをしてたりするぐらいですので・・・。
一口にカイロといってもとてもとてもとても広いので一概には言えませんが、
一般の観光客のひとたちが行くようなところで怖いとおもうようなことはまず無いと思います。

もしもツアーじゃなくて個人でいかれるなら、向こうの人の暖かさ、
ホスピタリティーや優しさや精神的な強さに触れられることが
すごく多いと思います。
もしいかれるんなら、楽しんできてください。
人が、良い国だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント