Re: 9月下旬初心者ダイビング

かじきさん、こんにちわ。
この時期、間違いで書かれていた、メナドもいいですよ。
魚影は濃いですね。透明度もいいし。
ちょっと、かなりかな(笑)遠くでは、メキシコのコズメルとかもいいですよ、ここは透明度50mぐらい出ますけど、あんまり魚影は濃くない感じでした。
フィリピンのボラカイって言うところもあります。
ここは、行ったときは、透明度、魚影もあまりよくなかったです。
タオですが、透明度は、海なので、ポイントにもよりますが、バリ、コズメル、メナド、よりも落ちると思いますが、運がよければ、ジンベイが見れるかもしれませんが。
バリですが、初心者でも大丈夫だと思いますよ。流れが強いといわれているのは、バリからボートで1時間ぐらいの、ヌサペニダだと思います。でも、潮の状態で体験ダイブで使ってるとこもあるみたいですし、透明度、魚影はバリの中で一番いいと思います。
実はわたしも、9月か10月ダイビング計画中なんですよ。
今回は、メナドかな、、、
治安ですが、今書いたところに関しては、自分さえしっかりしていれば、別段危なくないと思います。
ちょっと長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。
もっと詳しいことを知りたい場合は、教えてください。
メルアド教えていただいても結構です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 9月下旬初心者ダイビング

    とても詳しく具体的なお話をありがとうございます。飛行機の都合もあり、バリ島に行くことにしました。メナドは初心者が行くにはもったいないかな、と思ったんで今回は「間違い」と書いたのです。東部で、海もぐって、眺めて、昼寝して。飽きたら自転車でふらふらしようかな、なんて考えています。ナマケモノ養成旅行です!今から楽しみ~Sundayさんも良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件