フィッシュ&チップスの旨い店と魚の種類

3年程前ですが、Rock and Sole Plaice に行きました。(住所 47 Endell St )

cod とかhaddock(タラの類)とかplaice(カレイ・ヒラメの類)とか、メニューに並んでいました。
魚の種類のところに、説明文があり
お店のお兄さんにたずねると口頭でも説明してくれました。

それをきいて、連れは一番上にあった一般的な種類を、
私は「身が甘い」と書いてあったものを食べました。
たぶん、連れがcodで私がplaiceにしたような記憶が。

連れのはすごく身が厚く食べ応えがあった。私のは、身が薄かったのですが、どちらもおいしかったです。
日本サイズとしては物凄く大きいのと、あまり脂っこいものの得意ではない私は
身を少し食べただけで断念しましたが、揚げ物に目のない連れが
ビネガーをばしゃばしゃかけ、結局全部たいらげました。

注文をうけてから揚げるので、少し時間がかかりますが、おいしかったし
胃にもたれませんでした。
会計は2人で20ポンドくらいでした。(連れはビールを1杯、私はソフトドリンクだったと思う)

ここには10年以上前に行ったことがあります。そのときは友達に教えてもらって。
当時も評判だったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おいしそうです*

アドバイスありがとうございます^^1食分の食べ応えがあるとは聞いていましたが、やはり本当なんですね!ヒラメが気になります・・Rock and Sole Plaice、是非行ってみます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件