退会ユーザ @*******
07/01/20 22:31

Re: 中級・安ホテルでは・・・

YHでは滞在中(寝ている間)だけフロントで預かる所もありますが、普通、中級ホテル・安ホテルのフロントは。セーフティボックス以外では預かる所は少ないかと。とにかく、YHに泊まる人は貴重品は観光時は持参かと。そんなに神経質になることもないかと。首絞め強盗の出る街では、YHで知り合った人と一緒に観光するのも手です。
バルセロナで頻発した頃はYHでこの指とまれでずいぶんとまりましたよ。今はマドリの方が多いようですが。マドリはプラド+王宮くらいなのでそんなに長居する必要もないので強盗にあう確率は極めて低いかと。年にYHやホステルに数十万人泊まると思いますが、強盗には数人しか遭わないと思います。
でも、どうしても持参は心配なら、セーフティーボックスのある中級以上のホテルに泊まるしかないのでは。でも人によってはボックスを信用せず必ず肌身離さずの人もいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

マルコポーロ3さん EAVOさんありがとうございます!

おそらくスペインではYH・安宿をメインに利用しようかなと計画しました。
    出かけるには手ぶら、貴重品は腹巻タイプの物に入れていこうかなと思います。

後は行動時間を気をつける、危ない地域には近寄らない、YHで知り合った人となるべく行動する、手ぶらで行動、周囲の人に気をつける・・・
    とにかく、普段の海外旅行よりも警戒していきたいと思います。(意外と行ってみたらぜんぜん大丈夫だったりするのかもしれませんがc(>ω<)ゞ)

一箇所の高級ホテルに・・・という案は今回は1度行った場所には戻らないのでできないんですよね・・

そして旅先ですが、日程の関係でマドリはどうしようか迷ってたんですがバルセロナからリスボンまでマドリには寄らないで飛行機で飛んでしまおうかと思います。
    美術館行ってみたいんですが、それよりバルセロナ周辺をゆっくり回ろうかと思います。

後気をつけることあったらアドバイスお願いします!!

では

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/22 23:45

Re: ありがとうございます!

安全策はそれでいいかと。貴重品がどこに入れてあるのか分からないのがコツです。秘密の内ポケットを作る人もいます。
    写真を撮りたいなら万一盗られてもいい安カメラを持参すればいいです。

ところで、訪問地は気にしなかったのですが、余計なお世話かもしれませんが、スペインの京都トレドとイベリア半島回教王国の都でかつては世界一の都市だったコルドバが入っていないのが気になります。前に行かれているなら別ですが。この2つとグラナダ、セゴビアの4ヶ所が特にお勧めです。

ポルトガルではリスボンのほか、シントラ、ナザレ、オビドスがお勧めです。時間があれば、エヴォラ、サンヴィセンテ岬も。