楽しんで来て下さい!

昨日香港から帰ってきました。
今は乾季なので雨も少なく、気温も15~20度くらいで、過ごしやすいでしょう。(建物内、地下鉄などは冷房が入っているところがあるので要注意!)
初香港という事でアドバイスをひとつ・・・
目薬は持って行って下さい。なぜなら、香港では視界に自然の景色が少なくほとんどが人工物で埋め尽くされます。(高層ビル、高層マンション、人の波、にぎやかな街並み、看板など・・・)なので目がとても疲れます。クールな目薬で時々リフレッシュするとよいでしょう。
あと、フリープランでしたら、オクトパスカードはとても使えます。
基本的に香港の乗り物は安いので、150HK$+100HK$で5日くらいはあらゆる乗り物に乗れるでしょう。旅行者向けのフリーパスよりずっとお得です。あまったら払い戻しもできるし、コンビニ、スーパー、ファストフードなどでも使えます。ガイドブックにも書いてありましたね・・・
それではよい旅を! 楽しんで来て下さいねー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

くにぴぴさま

コメントありがとうございました!出張に出ていたので返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
     行ってこられたんですね、香港。気持ちが逸るので、既に行って来た方がなんだか羨ましいです。めちゃめちゃ楽しかったですか?
     教えていただいたことを参考に楽しんできます!ありがとうございました!
     また報告させてもらいますね!

chiketan

• いいね! 0
    • コメント 0件