誤字訂正

すみません、年を間違えてました、、、、
(誤)回答:2005年9月に私が行ったときは
(正)回答:2006年9月に私が行ったときは

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/21 00:18

    oyaji.japan様~母と食いついて読ませて頂きました!

    こんばんは。
    本当にご親切にお答え頂けて嬉しいです。

    初日にケアンズ半日観光を予約しました。
    トロピカルZOOに行ってまずはベタなコアラ抱っこ、カンガルーを見て街の散策をしてホテルで爆睡します。(あぁ年を感じます)
    でもキュランダ、グリーン島に気持ちが傾きつつありますので最終日に行けたら行こうと思います。
    そしてoyaji.japan様を見習って充実した日々を過ごしてきたいと思います。
    初のケアンズですのでワクワクしてきました。
    シドニー&ゴールドコーストも良かったのですが私には田舎のほうがあっているのかも知れません。
    星空は祈るしかないです。
    そしてモアリーフ・・・ご報告致しますねぇ*^^*
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ここまでレスポンスをすると、親切を超えて、おせっかいなナマコ「おやじ」だ~!!

    (自分で言うのも変ですが、、、、こんなに返信すると、おせっかい「おやじ」ですね。まぁ、読み流してください。)
    それと、この掲示板をごらんの方々、もしも誤記・訂正箇所があれば、指摘、おねがいします。)

    ・zoo37さんのツアー日程には、到着日の半日観光が無い?
    私の過去のツアー経験では、到着日には市内半日観光とかが付いてました。でも、zoo37さんのには、無いみたいですね。それで念のためHISをチェックしてみたら、確かにフリープランでは、無いんですね。へ~。
    http://www.his-j.com/tyo/tour/6aus/sp-ica2054-a198b-01.htm
    http://www.his-j.com/kix/tour/oceania/0204o-cns-03_bottom.html

    ・ケアンズの印象は、ひとことで言うと、田舎(いなか)町。
    zoo37さんはシドニー&ゴールドコースト経験者!なんですね。
    私はオーストラリア経験は、ケアンズ(地元の人の発音を聞いてると、「カーンズ」に聞こえた)だけなので、あまりわからないのですが、ケアンズの印象は、海の近くの田舎(いなか)町が、<1>グリーン島やGBRへのアクセスの良さ、<2>田舎(いなか)町で、人々がとても親切、<3>オーストラリアの動物に会える!、などで有名になり、ホテル、空港、観光施設が出来て、日本・韓国・中国・ロシアなどからも観光客が、じゃんじゃん来てる!!って感じですね。私も田舎ものなので、すぐに溶け込めました。

    ・zoo37さんの場合、キュランダ(クランダ)観光は不要かも?
    半日観光でカンガルーを観て、コアラ抱っこをするんですよね?(ウォンバットやポッサム、オウムのキバタンも観れるかな)そこまでしておけば、キュランダへ、わざわざ行く魅力も薄れるかな、、、、。しいて、キュランダへのメリットをあげると、ケアンズ・ツアーの定番なので、スカイレールからの眺め、バロン滝、観光列車など話のネタに行っておいた方が良い。って感じかな。
    (私は、観光列車には乗ってません。行き:スカイレール、帰り:ツアーのバスでした)

    ・アウターリーフに行くのなら、グリーン島は今イチかな。
    (アウターリーフに行っていない私が言うのも変な話ですが、、、)
    グリーン島より先に、アウターリーフに行くなら、グリーン島の海は、ちょっと物足りないかも。グリーン島のいいところは、<1>船にのってる時間が40分くらいと短い。<2>島内散策ができ運動になる(半周は遊歩道で楽に歩けるけど、半周は砂浜を歩くので、ちょっとしんどい)、<3>ケアンズ・ツアーの定番なので話のネタに。

    ・往復の機内では。
    私が載った時は、カンタス航空でした。飲み物は、ビール・ワインも無料でした。で、行きには、赤ワイン、白ワイン、帰りには、赤、白、スパークリングワインと、じゃんじゃん飲みました。
    行きは、席が後ろの方だったので、「ビーフorチキン?」の選択が出来なかった。「チキンは終わっちゃった、ビーフだけなんよ」てな具合で、しかもちょっと冷めてました。帰りは、前の方に移動して、暖かい食事をいただきました。

    ・ホテル(ケアンズ・コロニアル・クラブ・リゾート)について。
    グーグルでみると、場所はここなんだ、ほほ~。
    http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&z=18&ll=-16.91069,145.74832&spn=0.00253,0.003798&t=h&om=1
    http://www.cairnscolonialclub.com.au/jp.pdf
    この資料を見てると、市内への無料シャトルバスもあるようですね。でも、午後6時までというのは、ちょっと早いなぁ。(私の場合、ナイトマーケットでいろいろおみやげを物色して食事したら、夜9時頃になった)まぁ、遅くなったら、タクシー(Black&White)を使うかな。

    と、いろいろ書きましたが、まぁ、読み流してください。では。