Re: カンクンおすすめのオプショナルツアーを教えてください

のりにゃんこさん こんばんわ
約20時間の長旅の末、カンクンに到着・・・
大人なら、到着日から張り切って遊べますが、お子様にはきついかと思います。

>チチェンは、長時間かけてこんなものか・・(遺跡の数や)と思った方いますか?
チェチェンィツアー でしょうか。
中米屈指の遺跡群です、遺跡に興味があれば がっかりしないでしょう。
ただし、強い日差しの中を3・4時間散策することが 7歳のお子さんに向いているかは??です。
ツアーなら 単独行動難しいのでは?
個人ツアーを手配するか、カンクンから遺跡を往復するバスを利用してはいかがですか(空港案内所・ホテルで手配できます)

ビーチ等、娯楽施設が充実したホテルを選択して、まったりすごす。
これも選択肢の一つではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

のりーたさん、早速のレスありがとうございます。

長旅、子供の体力のこと、すっかり忘れていました。
    調べてるといろいろやってみたくなってしまって^^;

チェチャンは到着翌日になりそうだし、遺跡は捨て難いけど諦めます。

半分はのんびりホテル前のビーチで過ごそうと思います。
    やっぱりそれが一番楽しいかもしれませんね。

とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

のりにゃんこさん こんばんわ

カンクンのお天気情報
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/mekishiko.html
    チェチェンィツアーはメリダ市の気候が参考になるかと思いまう。
    カンクンからはバスで3時間位で着きます、朝1番に出発すれば涼しい午前中に観光できます。

カンクン発の飛行機で知り合ったアメリカ人の親子の話。
    8歳の子が、イルカと一緒に泳くのを楽しみにしていたらしいのですが「小さすぎて ツアーに参加できなかった」と言っていました。
    年齢か身長の制限かは?です(語学力がなくて すみません)
    カリブ海の自然を楽しむ、ツアーにも色々あるようですね。

空港の案内所でツアーを斡旋して貰うのもいいのでは?
    (英語OK・日本語パンフレット有)
    中南米のホテルのフロントはツアーの斡旋もしてくれます、ご家族の体調と相談しながらというのも可能ですよ。

思い出に残る ご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件