時間節約・・・

納豆好きさん こんばんわ
タイトな日程ですね、私のウユニ観光も似たような物でしたが。
過去レス↓ 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/198401/-/parent_contribution_id/198079/

リマ・スクレ・ラパスは移動のみのようですので、ウユニ観光ががメインですね。
ボリビアで高山病で苦しまないためには、ラパスに半日ぐらいゆっくりした方が、体にはいいかと思うのですが。

ウユニを楽しむために、時間の節約してはいかがですか?
①リマ経由でボリビアへ入国する時間を節約。
格安航空券を利用するなら、リマ⇔ラパスの往復航空券をプラスした価格と下の2つのプランを比較してみてください。
あまり 出国税等を足せばあまり変わらないのでは?
★日本⇔ラパス(アメリカ経由)の往復
★リマから入って、ラパスから出る オープンジョーの設定

②ラパス→ウユニ 直接行ってはいかがですか?
スクレ・サンタクルスに用事がなければですが。
上の過去レスに、大まかな情報があります。
週数本オルーロから出ている、列車を利用すれば、ラパス到着当日から早朝にウユニに入れます。
毎晩出ている 夜行バスであれば翌朝9時ごろ到着します。
バス停に旅行社の客引きが出迎えてくれるので、そのままツアー参加も可能です。

整理すると
1日目→ラパス入国 オルーロ経由 ウユニ移動(ウユニ泊か車中泊)
2日目→ウユニ日帰りツアー参加 ラパス移動(バスか列車 車中泊)
3日目→オルーロ経由でラパス着

あら 1日あまりましたね(笑)

バスは頻繁にありますが、急に無くなったり変更になるようです。
日程には2案 3案 と考えていた方がいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リマ→ラパスが無いのです

    迅速な回答有難うございます。

    リマ・スクレ・ラパスは移動のみを考えています。
    チケットの関係で、3/13にブエノスアイレス→リマ(22:55着)で移動するため、その後のフライトで良い便を探したのですが、
    3/14のフライトがリマ21:00→23:50ラパス(TACA航空)まで無いため、止む無くリマ→サンタクルス→スクレのルートになっています。
    他に良い飛行機があれば、そうしたいのですが。。。

    ボリビア線は国際線でもフライトキャンセルなど多いのでしょうか?
    もし、そうであるとプランを考え直さなければならないと思います。

    それと、もう一点質問ですが、スクレ→ウユニは一日で行けるものなのでしょうか?バスの時刻等ご存知でしたら教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チチカカ湖経由

    納豆好きさん こんばんわ

    >3/14のフライトがリマ21:00→23:50ラパス(TACA航空)まで無いため
    本当だ・・リマ→ラパス ないのですね

    >3/13にブエノスアイレス→リマ(22:55着)で移動するため
    これも 動かせないのですね
    ペルー以外を経由してラパスに入るルートはあるようですが・・
    検索サイト↓
    http://www.flightshop.jp/air_ticket/03.html

    納豆大好きさんのプランは
    リマから飛行機を乗り継ぎ、スクレから夜行バスでウユニへ行けば
    15日朝着

    あまり変わりませんが
    14日 ラン航空 リマ6:30→フリアカ(プーノ)9:05着
    フリアカ空港⇒プーノのバスターミナル 1時間
    プーノのバスターミナルから ラパス行きのバスで 約8時間
    ※直通に乗れればラッキー! ミニバスを乗り継ぐ方法もあり
    ラパスの中央バスターミナル から出ているウユニ行きの夜行バスに間に合うのでは?
    ウユニ到着は15日朝着

    旅行社の時刻表↓
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_air.htm
    ラン航空↓
    http://www.lan-japan.jp/index.html

    メリット→チチカカ湖とアンデスの風景を楽しめる・・
    やっぱり 難しいかもです お役に立てずすみません。