Re: 絵ハガキ派

ソウルでは絵葉書を見かけないので、スペインから巣穴宛等に
絵葉書を送ります。

ところが、郵便局に持っていくと、EURO切手は機械印字の
つまらない絵柄一律のシール切手です。時々、料金が郵便局
によって、違うのですが、よくわからない・・・


内容は、その前日あたりに食べたメニューを、朝昼晩ときちんと
書きます。レストラン等の感想も付け加えます。
そして投函します。
巣穴に帰って、暫く経つと、2週間前に食べた食事が蘇ってきます。

イケ面の葉書を!!!と言われ、一生懸命探して送った写真は、
かな~り不評でした。被写体のお兄さん達が、そろいも揃って
禿げていたのは、私の責任ではないんですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/19 15:29

    Re^2: 絵ハガキ派

    あ、食事のメニューというのはいいですね!
    それから、移動型の旅の場合、次はどこそこへ行く予定..というのもいいのでは?

    海外からの絵葉書は私も今回のスイス+セルビア・モンテネグロの旅行で初めて、試みましたよ。
    ルツェルンで未遂、ユングフラウから2通、モンテネグロのコトールから1通。
    住所は自分の家しか知らないので(^^; 、家のものに宛てたものばかり。
    8月2日に自分に宛ててコトールから出したものはまだ着いていませんよ~。
    どこで書いたかと言うと、郵便局のテーブルです(笑)

    e-mailは返事がやはり気になってしまうでしょうから、よほどの事情がない限り、貴重な時間を取られることになる気がしますね。
    そういうと、掲示板チェックなんかも同じ事ですけどね??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 売ってまん

    旅クマお姉様、ソウルにも絵ハガキくらい売ってまんにゃ~!!
    ただし日本のそれと傾向は同じ。。。
    すなわち、センスが無いってことにゃ~
    買う気になれん写真ばっかりじゃ!!

    みど様もたまには良いこと書くにゃ~♪♪
    来週あたり韓国から自分宛てのLOVE・AIR-MAILでも
    送ってみようかしら(はぁと)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    絵葉書交換友

    ======333

    売っているってぇぇぇぇ???
    でも、この前毛皮から汗したたらせながら、一緒に練り歩いた
    南大門市場とかには、見かけなかったにゃん==3
    ペンパルのカナリア君にも頼まれて、急遽の策、チマチョゴリの
    おねえさまが、デザインされている、ハングル文字のカードを
    送った。きちんと、「何て書いてあるか、意味不明だにゃ!」

    ウーン、では【毛皮系動物食い倒し第2弾】では、
    絵葉書交換しよっか? Uー。ーU

    ● 食事の感想、値段、リピーターになる気があるかどうか?

  • 05/08/19 14:54

    そりゃ名案だ

    彝驫靉さんは、寝る前に一筆派とのこと。
    人恋しくなっちゃいそう・・・と思ったけれど、よく考えてみたら
    私はその前にグーグー寝ているわ。

    ちなみに私の場合は、カフェで気取って一筆派ですが、
    自分宛の内容は、「海は~広いな~大きいな~」とか、「並んだ~並んだ~赤白黄色」や
    「よい子が住んでる、よい街だ~」なんて感じで、意味不明(笑)。

    そうだね、今度から私もメニューにしよう♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    【お知らせ】私は元気に生きている

    昔、メールもない時代、ひとり旅をしていたときのことです。
    次にどこに行くかも、いつ行くかも未定だらけ、
    帰国の航空券すらない、気ままなひとり旅でした。

    ひとつ気がかりだったのは、
    日本で私の帰りを待っている家族のことでした。
    おんなひとり旅なので、きっと心配しているだろうと思い、
    行く先々で絵葉書を出しました。

    何を見たとか食べたとか、他愛もないことに加え、
    必ず書いていたのは、
    今どこにいて、次はどこに行くのか、そして日付でした。

    はて、そのハガキたちは今いずこ?

    というわけで、
    長期ひとり旅の方は、自分が元気に生きている証拠として、
    誰かに絵葉書を送ることをお薦めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件