Re: スーツケースはどうなるのでしょうか

航空券は、成田(関空?)→スキポール→フランスの順番に1冊につづられていますね。

普通は、荷物を預けるときに、地上のすっちゃーですさんに「荷物はフランスまでかスキポールまでか」を聞かれますので「フランスまで」と言うとバーコードが「フランス行き」となっている荷札をバックと、航空券の表紙の裏に貼り付けてくれます。

機内持ち込みのバックに「1泊分の下着類等」を入れてスキポール空港で人間は降ります。

荷物は(バッジョ)さんが乗るフランス行きの飛行機にバーコードが自動的に積み込んでくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねぇさんに質問です

こんにちは。私はスキポール経由で翌日他国へ行く時はいつも
    荷物は一旦、引き取ってホテルにもって行き、
    翌日チェックインの時に再び預けるので、さすけねえさんの回答例のようなことは
    したことがないのですが、
    例えばこのフランス行きの飛行機ってバッジョさんがスキポールに着いたとき、既にあるとは限りませんよね?
    その場合、この飛行機が来るまで空港内のどこかに保管して(場合によっては一晩)
    翌日積み込んでくれるってことですか??

日本の空港でチェックインするとき、私の場合はいつも地上職員が航空券の束を見て、
    「本日のフライトはアムステルダムまででいらっしゃいますね?」と
    当たり前のように(フランスへは明日のフライトだから明日チェックインするかのように)
    訊かれます。私もそのつもりですので「そうです」と言って荷物もアムスで引き取るんですが・・・・
    当然搭乗券もアムスまでしか発券されませんし。
    同日中(アムス到着2時間後等)に乗り継ぎでマルセイユまで行ったりする時は
    当然成田から荷札も成田→アムス→マルセイユと標記されたものになり、荷物もスルーします。
    しかし、この方のように一旦本人がアムスで一泊するという時はこの方式でできるんでしょうか?
    参考までに私にも教えていただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さすけねぇさんに質問です

(カンパーニュ)様

次の日シェムリアップに行くときのホーチミンでも、次の日ナイロビに行くときのカラチでも、同日プラハに行くモスクワでも、次の日ミュンヘンに行くときのバンコックでもetc・・・飛行機の乗り継ぎで途中で荷物を受け取ったことがないものですから?・・・逆に受け取ることができるのですか(カンパーニュ)様?。

カウンターですっちゃーですのお姉さんに●●までというと●●空港にちゃんと乗り継ぎ後の到着した飛行機のグルグルで出てきます?

それが当たり前だと思っていました。さすけねえも知りたいです。

だれか詳しい方、正確なところを教えてください!