07/01/20 18:26

Re: シリアからグルジア、アルメニア、アゼルバイジャン

私はコーカサスへ10月に行きましたが、ヨルダンからはわかりません。

普通はモスクワから入るのが多いと思います。
現地で一緒になったツアーの人達もモスクワ経由でした
しかし私は航空運賃がその時都合が良かったのでタシケントからアゼルバイジャン、グルジア、アルメニアと行きイスタンブールへ抜けた後
ヨーロッパ旅行へ繋ぎました。

モスクワにしろタシケントにしろ空路で4万円くらいかかります。
矢張り需要が少ないためだろうと思います。
私はコーカサスへの運賃は別に払いタシケントまでと帰りはフランクフルトからタシケント経由の2ヶ月FIXで成田から往復9万円でした。

私はモスクワ、タシケント、イスタンブールから3通りの空路コーカサス入りを考えましたが、
ダマスカス、アンマン、レバノンとなるとお互い小国同士で運賃が高くなると予想できます。
私はトルコから陸路で入る事も考えましたが、治安関係の不安だと思いますが旅行社から止められました。

トルコとアルメニアは第一次大戦前夜のアルメニア人虐殺が尾を引いていて、トルコがEU に入れない理由の一つにもなっています。
コーカサスの中でもイスラムのアゼルバイジャンとキリスト教のアルメニア、グルジアの関係は良いとは言えないです。

地図上では簡単ですが、その辺の情勢も見ないと乗り物を選ぶのも難しいです。
次は参考にその時に現地から送ったAMIGO写真です。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?page=8&format=thread

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント