残念ながら治安は良いとは言えません。

初めまして。毎日何かしらの問題が起きてるのは確かですので、治安は
比較的悪くなってきています。でもご自身で気をつけていれば(特に夜の一人歩き、身の回りの所持品など)大丈夫だと思います。
書かれてる皆様は多分男性の方ですので、感じ方やまわりの人からの見られ方がまた違うかとも思います。女性、特に外国人という事で狙われやすい対象となりますので・・・。

場所ですが、この2つのどちらかで選ぶとなると、私はavenue Notre dameを選びます。というのは、中心地ですし、お店関係・交通の便利さ・アパ-トメントに滞在されるという事なので、食料調達も簡単に出来る場所です。道も広く、にぎわっています。人通りが多いということですね。rue Berliozは中心地ではありますが、ちょっと住宅地っぽいし道が狭く、店関係から少しはなれているので、夜は暗くなりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント