ワイン!

何処のクルーを言われてるのかわかりませんが?市内のホテルにもたくさんいます。立地条件、施設の内容と値段が問題なようです。マインツからは空港までの距離は車では遠いようですよ!駅前の環境は確かに日本から来た人には目立つかもしれませんが、それほど危なくはありません。駅前が便利でホテルを取るのが何処もある程度同じでは!マインツの何処に泊まられるのか知れませんが。ローマ・パリの方が盗難等被害に遭うのが多いようです。フランクフルトは市内より空港内での盗難が多いようです。私も仕事の関係で駅前に居た事もあります。Jorgeさんよりはわかってます。
ワイン*その程度*それだけ言われるのでしたらもう少し見た方が良いのでは・・・・ フランクフルトには一件だけワインメイカーがあると聞いています。その程度です。
川の雰囲気を味わうにはマインツの方が確かに良いかも知れません。面白いとか抽象的、フランクフルトは如何にも危険のような表現は止められた方が良いのではないでしょうか!マイン川の流れはローレライまでいっているそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/20 18:52

私は

私は今度のAMIGO旅行で何箇所か拠点都市を決めましたが、フランクフルト駅前も交通の便などを考えてその内の一つです。
    ホテルは少し高かったですが駅前に幾つもあります。
    ホテルの無線LANのインターネットが高速で写真を日本へ送るのに便利でした。

フランクフルトから1日ツアーでライン下りに行ったり、
    1日でフランクフルトからハンブルク、コペンハーゲン、マルメを経由してストックホルムへ鉄道で行ったのは一番の強行軍でした。

帰国は再びベルリンからフランクフルトへ戻りタシケント経由でした。
    治安ですが一通りの注意はしましたが、特別恐れる程ではなかったです。
    考えてみると初めてでない事もありますが、今回市内観光は全然しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/21 15:42

実質初めてのフランクフルトなので

EAVOさん、レスありがとうございます。

私の場合は、フランクフルトはずっと昔に出張で行っただけで、実質初めてのようなものです。
    せっかくなのでまずは一通りの市内観光をしようと思います。

ホテルは、駅近くのエクセシオールを予約しました。