Re: ケアンズでの乗り継ぎ

ご参考に ケアンズ ブリスベーン の両空港ホームページ紹介します。
http://www.cairnsport.com.au/
http://www.bne.com.au/content/home.asp?
両方共空港マップ等準備されています。
1 入国審査 出国審査はそのとうりだと思いますが実際に通過した人のコメントで確認して下さい。
ちなみにケアンズの空港マップの国際線到着エリアを見ると乗り換えエリアがあります。スロープか階段で二階に移動するように見えます。
2全工程カンタスなら乗り継ぎはスルー扱いになるはずです。
チェックイン時に確認を。バッゲージタグで行きはブリスベーンBNE
帰りは中部NGO の空港コードになっているか確認しましょう。
ちなみにケアンズはCNS 間違っていたらスルーを要求しましょう。
オーストラリアは検疫関係がシュビァーだから何か変則があるかも
しれませんが。
なおボーディングパスも中部 ブリスベーン 両方で往復各二枚発行
してもらえるはずです。
3ケアンズはターミナルが分かれているようです。
歩いて五分と書いてありますが。バスもあるようです。ターミナルどうしの関係はマップで確認できます。
ブリスベーンは国際 国内は約二キロ離れているようで両者は鉄道連絡
みたいです。
4は????? 実際に行った人から回答を待ってください。
日本より分煙は進んでいるようです。
ケアンズとブリスベーンは何かわからないことがあったら現地で聞きましょう。最初に日本語 ダメなら英語(単語の羅列でも結構通じる)

ケアンズの乗り継ぎ時間も行き1.5時間 帰り3時間
行き QF0050⇒QF0168 帰りは行きの逆検索としてQF0798⇒QF0059が表示されました。ブリスベーン⇒ケアンズは別便かも???
カンタス航空のホームページで乗り継ぎ時間覗きましたがクリァー
しているみたいです。最も国際線どうしの乗り継ぎ時間は表現がありませんでしたが???
以上ご参考にして下さい。ネット閲覧環境充分使用可能ならネット確認をよろしく。グーグルマップを利用すれば上空より空港状況がかなり鮮明に確認できますよ・・航空写真で機影位まで



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント