退会ユーザ @*******
07/01/20 12:43

天気がよければクック2~3時間でも可ですが

天気がよければ、30分~2時間前後でクックが見れるコースがいくつかあるので、途中下車でOKですが、もし、見れないとミルフォードサウンド、テカポと並ぶ南島の3大絶景なのでせっかく行くのにもったいないです。四クーニャン山に行くほどの山好きならなおさらです。山容は全然違います。

泊まりなら2日チャンスがあるので、他の1泊を削っても宿泊プランがお勧めです。フォックスとテアナウの連泊、クック、テカポ1泊は欠かせないとおもいますが、ウエストポート、クイーンズタウン各1泊、クライストチャーチ前後2泊で行けるとおもいますが、現地10泊は出来ないのですか?

現地に何日の何時着、発がわかるとアドヴァイスもしやすいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 天気がよければクック2~3時間でも可ですが

マルコポーロ3さん、ご親切ありがとうございます。

クライストチャーチには3月2日(金)の15時ぐらいに着く予定です。現地発はオークランドから3月11日(日)の12時ぐらいです。クライストチャーチ→オークランドの航空券をまだ予約してないけど、同じ日の朝便を考えています。クライストチャーチ前後2泊を除いて、7泊できると思います。ただ、クイーンズタウンにはほとんど午後到着なので、2泊でも足りないと思いますが。。。

アドバイスされたとおり、他の一泊を削ってマウントクックとテカポに一泊ずつしたいと思うようになりました。以下にいろいろ詳しい話を聞かせえていただきたいと思います。

3月3日からクライストチャーチ→グレイマウスに行く予定ですが、トランスアルパインが高くても一回は乗ってみたほうがいいのか、それともAtomicShuttleバス($55しかかからないよう)を乗っても風景はほぼ変わらないか、ご存知でしたら、教えていただけると助かります。

グレイマウスから直接フォックスに行くか、ウエストポットで一泊してから行くかもまだ決まっていません。グレイマウス→ウエストポットの海岸線を見るためだけに一泊する価値があるでしょうか?

フォックスでヘリハイクして、レークマセソンをみてから、クイーンズタウンに行く予定ですが、クイーンズタウン経由せず、直接フォックス→ワナカ→テアナウにもいけるのでしょうか(フォックスとテアナウの連泊っておっしゃったので)?今のところ、クイーンズタウンで一泊して、午後からテアナウに行って、19時ぐらいに洞窟ツアーに参加して、次の日にMilford Soundに行って、クイーンズタウンに戻るように計画中ですが。

またのアドバイスを楽しみにしています(ずうずうしい)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/25 00:45

テアナウ連泊は訂正です

9泊ならウエストポートはカットしないと難しいかも。
    トランツアルパインはそれほどでもないかと。私はトランツアルパイン+バスでフォックスに夕方着きましたが。
    フォックスで連泊。翌日はクイーンズタウンからテアナウへの夕方の接続バスがもうなくなってしまいましたね。クイーンズ泊で翌朝ミルフォードサウンドへ。テアナウにもどり、洞窟ツアー&泊。その後はクイーンズタウン、マウントクック、テカポで1泊ずつです。

• いいね! 0
    • コメント 0件