Q&A

カンクンおすすめのオプショナルツアーを教えてください

公開日 : 2007年01月20日
最終更新 :

春休みに家族3人でカンクンに行きます。子供は低学年です。
現地3日間の滞在予定です。
お恥ずかしい話ですが以前、
別の旅行で移動の不便な宿にしてしまったため喧嘩はするし^^;
最悪な旅行になりました。主人はとても気が短くて・・。
なので今回は全てオプショナルツアーにして
なるべく自分たちでの移動をしないとなりました。
しかし、カンクンって10時間以上のツアーばかり。3日では足りないです。
そこでいろいろ教えてください!

1 チチェンは、長時間かけてこんなものか・・(遺跡の数や)と思った方いますか?
2 イスラムヘーレスは綺麗?
3 シカレー(第一候補)の感想教えてください。ついでに広さ、値段なども。
4 ジャングルツアー(シカレー行くならなくてもいいかも)はどう?
5 フックディナーは?

良い話も悪い話もいろいろ聞かせてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カンクンおすすめのオプショナルツアーを教えてください

のりにゃんこさん こんばんわ
    約20時間の長旅の末、カンクンに到着・・・
    大人なら、到着日から張り切って遊べますが、お子様にはきついかと思います。

>チチェンは、長時間かけてこんなものか・・(遺跡の数や)と思った方いますか?
    チェチェンィツアー でしょうか。
    中米屈指の遺跡群です、遺跡に興味があれば がっかりしないでしょう。
    ただし、強い日差しの中を3・4時間散策することが 7歳のお子さんに向いているかは??です。
    ツアーなら 単独行動難しいのでは?
    個人ツアーを手配するか、カンクンから遺跡を往復するバスを利用してはいかがですか(空港案内所・ホテルで手配できます)

ビーチ等、娯楽施設が充実したホテルを選択して、まったりすごす。
    これも選択肢の一つではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

のりーたさん、早速のレスありがとうございます。

長旅、子供の体力のこと、すっかり忘れていました。
    調べてるといろいろやってみたくなってしまって^^;

チェチャンは到着翌日になりそうだし、遺跡は捨て難いけど諦めます。

半分はのんびりホテル前のビーチで過ごそうと思います。
    やっぱりそれが一番楽しいかもしれませんね。

とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    07/01/20 19:45

カンクンの目的は何ですか?

年末年始に、コスメルで5泊、カンクンで4泊してきました。

カンクンへ行く目的にもよりますが、せっかくカンクンに行くのに、ゆっくりビーチにもいけそうにありませんね。
    ゆったりが一番の、けんか対策だと思うのですが・・・

1
    5年前の3月に行ったときにいきました。雄大な遺跡群に圧倒され、満足して帰ってきましたが、広く、長時間歩きます。暑かったです。
    お子さんが遺跡に興味がないのなら、飽きてしまうでしょう。
    また、ご主人が、歩くのが苦手だったら、けんかがおきるでしょう。

シカレの先にトゥルムがあってその近辺にシカレと同じようなマリンパークと遺跡があるので、そこはどうでしょう。(名前は忘れてしまいました)

2
    イスラムへーレスはきれいです。ガラフォン国立公園があるので、そこのマリンパークへ行くのもいいでしょう。

3
    シカレは行ってません。

4
    ジャングルツアーには参加していません。

5
    フックディナーには参加していません。

ホテルのアクティビティデスクで、パラセイリングやカヌーなどのアクティビティーを手配してもらえますので、カンクンに泊まってわざわざ遠いところへ行くよりも、カンクンのビーチのほうがいいと思いますけど・・・ホテルに、そういうデスクがなければ、アクアワールドなどで手配してもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

ゆうちゃんさん、早速のレスありがとうございます。

>ゆったりが一番の、
    すっかり忘れてました・・。
    初めカリブは考えてなかったのですが、お得なツアーを見つけて何も知らずに行くことに決めたのです。いろいろ調べてみると遺跡や今までのリゾート地にない所があって、ついあれもしたい!これもしたい!と思ってしまいました。
    そうですよね~、ハードなのが一番の喧嘩の元ですね。
    それに子供の体力全く考えてなかった。。

チェチェンはそんなに歩くんですか~。
    写真を見ると、5・6箇所しか見物できる所がないように思い
    反対に「遠出してこれだけ?」と思っていました。
    でも、かなりの見応えなんですね。
    遺跡は興味あるので行ってみたい気もしますが
    運行日が到着翌日と限定されてしまうので、長時間の移動後に子供に歩かせるのは無理ですね。
    チチェンは省こうかと思います。

>シカレの先にトゥルム

シェルハ(だったかな・・)ですか?
    シカレと同じような感じだったら、とても興味があります。

>ガラフォン国立公園
    綺麗なんですか~。迷ってきました(笑)

本来の目的は綺麗な海でのんびり、だったんですよね。
    ホテル前のビーチは空いた時間に行こうと思ったけど、子供の体力を考えると、それさえも行けそうにないですね。
    やはりオプションは1・5日くらいにして、残りはカンクンのビーチでのんびりする、で考えてみようと思います。
    やっぱり経験者のアドバイスはいいですね!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件