退会ユーザ @*******
07/01/20 11:06

座席指定について

ごめんなさい、座席指定がしたいのですよね。

座席指定は、確かに英語版では2名しかできませんね。ただ、
金額的には4人分の請求がきますから、4人分の席はとれるのだと
思います。でも、バラバラだと困りますものね。

とすると、やはり伊語バージョンで購入されるのがよいかと思います。

ただし、この座席指定の表ですが、あまり頼りにされないほうが
いいですよ。

ES*は2等が【2 × 2】、1等が【2 × 1】の配列ですが、Trenitaliaの
席指定表は1等、2等共に【2 × 1】のみです。つまり2等の席指定は??
ということなのです。

それと、ネットでのこの表は席の指定ではなく、あくまで席の配列上
どの位置に座りたいか、という意思表示にしか過ぎません。

以前、私がヴェネツィア→ミラノでES*の一等に乗ったとき、
1人掛け席をサイトで選びましたが、実際に当たったのは2人掛けの席のほうでした。

席が空いていれば連番で取れると思いますが、確実に4人が対面で
座りたいなら、駅の窓口か自動券売機で買われるほうが良いかも
しれませんね。券売機では席の指定ができるようですので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント