一人だから参加出来ない、そんな心配はしなくていいと思います。

みんみん子さん、おはようございます。

馴れなれしさはあっても、強姦とまではまずないと考えて下さい。
まずあるのは、話しかけて仲良くなったところで、金の要求です。
それに空港からどのように移動されるかわかりませんが、
タクシーに乗れと声をかけられまくります。
それをすべて断って、バスを探して目的地まで行けるか、ですね。
強姦とかいうそういう次元ではなく、
いかに日本人旅行者から金を
巻き上げるかという印象を受けると思います。
下の写真はギザのラクダですが、これ一枚撮るのに、
高い金を払いました(涙)
http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cairo_egypt/index.html

>>ホテルから、いざ砂漠ツアーへ行きたい!というときに、
>>その日砂漠ツアーに行こうとしているのが自分だけで
>>参加できなかった・・ということにはあまりなりませんか??

砂漠が荒れて、ツアーが中止になることはあっても、
一人だから参加出来ない、そんな心配はしなくていいと思います。
例えば、「さくら」発着一泊二日砂漠ツアー の但し書きにあるように、
http://pensionsakura.web.fc2.com/deserttour/dtour1.html

>一名様よりツアー催行可能ですが、人数による割引がありますので、
>お客様同士お誘い合わせの上、参加されることをお勧めします。
>料金には交通費、食費(朝2昼2夜1の計5食)や
>ミネラル・ウォーター代が含まれます。
>「さくら」にお泊りのお客様は、
>砂漠ツアー中のお部屋代金は頂きません。

逆に私はカイロの怪しい旅行会社で、
あなた一人を案内するのでツアー代金が高い、
そういう説明をうけて、ルクソールまで行きました。
そしたら、現地に来てみると
10人ばかりの団体にいれられていましたよ(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント