マインツの方が安全、しかも面白い???

毎回どのパターンにも必ずマインツを出されるJorgeさん 安全とか面白いの具体的に説明していただきたいですが・・・十人十色だと思います。やはり常連である限りはもう少しニュートラルに各方面からのドイツのアドバイスをされた方が良いとおもいますが? Kaufhofのワイン売り場より私はKarstadtの地下のワイン売り場の方が充実していると思いますが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/20 07:25

仰せの通り十人十色です

別に主観を書いても何ら問題ないはずですが、、、

十人十色の声を聞いて、後は本人や、ここには決して顔を出さな
    い大多数の「閲覧者」が決定すれば良いことです。

マインツに泊まるのは私自身がしているからです。
    確かに距離的には近いが、フランクフルトって面白い街ですが。
    私には交通と金融の街にしか映りません。リンゴ酒だって決して
    美味しいものではないし(これも味覚なので主観です)。

マイン川とライン川とでは河の格が違うでしょう。確かにマイン
    ツ市内は平坦で面白みに欠けますが、何よりライン川観光の拠点
    ですので、半日から1日程度の観光にも適しています。電車に乗っ
    てワインを飲みに行くことだって可能です。

市内はこぢんまりとして、徒歩で買い物も楽しめます。早朝から
    夜まで川縁を住民が散歩しています。安全な街ではないですか?

フランクフルトに泊まらずマインツを拠点にしているのはエアラ
    インクルーも同じです。「フランクフルトは危険なので、マイン
    ツに泊まることにした」と直接聞きました。

ワイン売り場は、「その程度かな」という程度の意味です。あま
    り深刻に考えると胃を壊しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワイン!

何処のクルーを言われてるのかわかりませんが?市内のホテルにもたくさんいます。立地条件、施設の内容と値段が問題なようです。マインツからは空港までの距離は車では遠いようですよ!駅前の環境は確かに日本から来た人には目立つかもしれませんが、それほど危なくはありません。駅前が便利でホテルを取るのが何処もある程度同じでは!マインツの何処に泊まられるのか知れませんが。ローマ・パリの方が盗難等被害に遭うのが多いようです。フランクフルトは市内より空港内での盗難が多いようです。私も仕事の関係で駅前に居た事もあります。Jorgeさんよりはわかってます。
    ワイン*その程度*それだけ言われるのでしたらもう少し見た方が良いのでは・・・・ フランクフルトには一件だけワインメイカーがあると聞いています。その程度です。
    川の雰囲気を味わうにはマインツの方が確かに良いかも知れません。面白いとか抽象的、フランクフルトは如何にも危険のような表現は止められた方が良いのではないでしょうか!マイン川の流れはローレライまでいっているそうです。