どんなものがいいんですか???

私も8月下旬28日から29日に台北に行きます。
仕事でほぼ毎月行きますので、台北でしたら、1人で食事できる店何件かありますが、どんなものがいいんでしょうか???
ちなみに私は女性ですので、女性1人と男性では異なるとは思いますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/19 14:06

レスありがとうございます。

私も女性です。(ちなみに20代です)
    お手ごろな値段でおいしい店。
    日本で言うなら、食堂のようなお店を希望です。
    何かお勧めありましたら、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違えてレスしちゃいました

女性一人でも、安全・きれいで、ゆっくりできるところですと、点心でしたら、 永康街のちょっと奥になりますが金鶏園・地元の女性も一人で食事していますし、定食もあります。公館にも支店がありますが、こちらは落ち着きません。中山の五條・燙皮小籠包もおすすめです。同じく中山の京鼎楼も早い時間なら一人で落ち着いて食べれます。鼎泰豊の忠生敦化の支店も混雑時間を避ければ結構入りやすいです。ここは1人だと点心は0,5人前にしてくれます。注文票に0,5と記載すれば、小籠包など5個できますので、一人でも種類食べれます。台湾のお店は残ればきちんとお持ち帰りにしてくれますし、食堂はほとんどテイクアウト可能です。打包(ダーパオ)と言えばわかります。カフェや麺類や台湾・香港料理でも1人で入れる店いくつかありますので、行く場所が決まったら周辺でお知らせしますよ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件