たぶん、コロニアルクラブリゾートは、キュランダ方面へのオプションツアーの時、集合時間が遅めで良い?

(私が泊まったのは、「超」市内のケアンズインターナショナルですが、、、)

私は、オプションツアーで、半日乗馬(ブレージングサドル)、熱気球(ホットエアー)へ行きました。
両方とも、ケアンズ市内からだとキュランダ方面へ行くのですが、zoo37さんが宿泊されるコロニアルクラブリゾートにも寄って参加者をピックアップしてました。そのときの感想として、コロニアルクラブリゾートなら、集合時間が遅くていいなぁ、と感じました。市内のホテルだと(まぁ、ほんの10分くらいだとは思いますが、、、)早めなので、その分、寝れますよね。
どうぞ、楽しんできてください。

ちなみに、私がケアンズへ行ったときのスケジュールは以下のとおりです。
<1日目>夜:日本→ケアンズ
<2日目>ケアンズ到着の日:キュランダ観光(レインフォレステーションでコアラだっこ写真)、15:00頃ホテルへ。
<3日目>グリーン島1日観光(ケアンズ10:30発)
<4日目>午前:半日乗馬(ブレージングサドル)、夜:(ナイトズー:オージーフィーリングナイトってやつです)
<5日目>早朝:熱気球ツアー(エクスプレスでケアンズには9:00に戻れた)、12:30発の飛行機で帰国(ケアンズ→日本)

そうそう、せっかく南半球へ行くのですから、早朝や夜の星座はいかがですか?(私が行った9月は、ぎりぎり、地平線に、南十字座が見れました)まぁ、興味があればですが。(でも、南十字座は、この時期は無理だな、、、)
http://www.stellatheater.com/cgibin/stella/stella.exe?H&T20070125200000&V000009000360&C86&A0&S1100000002100

「母と二人旅」、、、いいですね。私が昔アメリカへ行ったときは、「ばあちゃんと二人旅」でした。私のトホホな英語力での旅でしたが、行く先々で、「えっ、お孫さんと一緒ですか?めずらしい」といろいろ親切にしていただきました。zoo37さんの旅行もたくさんの親切な方とめぐりあえるよう、お祈りしております。いってらっしゃい!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/20 14:29

oyaji.japan様★∴.゛とても参考になりました!

こんにちは。
    実はキュランダは遠いイメージがあったのと冷房なしというので外そうと思っておりました。
    京都の嵐山トロッコで具合が悪くなってしまった経緯があり・・・。
    実際いかがなものなのでしょう?
    山の中は涼しいですか?
    神戸の六甲山、箱根くらいに思っていたのですが、富士山、北海道クラスでしょうか?
    山より海にしか目が行ってません・・・ははは(笑)
    翌日にサンラバークルーズ・アウターリーフを申し込みました。
    本当はエイジンコートにしたかったのですが距離が長いので諦めました。
    でもきっときれいなのでしょう。
    oyaji.japan様のスケジュールはとても参考になりました!
    最後の日も気球に乗られたのは本当にすごいと思いました。
    実は以前、ゴールドコースト、タンガルーマへ行った際に帰り船上から見た星空が忘れられないのです。
    かなり期待をしてるんですがオプショナルなど組まないと見れないでしょうか?
    市内は無理かなぁ・・・。
    本当、星が流れに流れ、人工衛星まで見えたんです!
    私的には乗馬もラフティング、気球も捨てがたいのですが母には無理だと思うのでまたの機会にしようと思います。
    せめてシーウォーカーにでもチェレンジしてもらおうと思ってます。
    行くまでみっちり考えます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キュランダ(クランダ)の個人的感想

>実際いかがなものなのでしょう?
    >山の中は涼しいですか?

(さて、以下は、私、個人としてのキュランダの感想です、まぁ参考になるかどうか)

質問:キュランダは暑いか?寒いか?
    回答:2005年9月に私が行ったときは、「快晴、さわやな風が適度に吹いて」とっても過ごしやすかったです(服装は、ジーンズにTシャツと長袖シャツに麦わら帽子、靴はスニーカー)。事前に職場の隣席の人に聞いた話では、「ケアンズは涼しいけどキュランダは蒸し暑かった!!熱帯ですよ熱帯!!」でしたので、おぉ~、私はラッキーおやじじゃ!と、つぶやいてしまいました。

質問:キュランダの街は魅力があるか?
    回答:う~ん、商店街は、あまり魅力は無かったです。(私は買い物<BICOアクセサリーとか服とか、、、)には興味は無いので)。蝶の博物館とかも有料らしいので、行きませんでした。http://www.livingincairns.com.au/watashitachi/cairnsbook05/mcb22-27.pdf

質問:キュランダ観光は楽しかったか?
    回答:はい、楽しかったです(上の回答と矛盾してるようですけどね)
    <1>スカイレールの感想
    ・とても景色が良かった(高所恐怖症の方は、ちょっと無理かもね)
    ・バロン滝は、水量がそれなりにあったので楽しめました。(水量が少ないと「ツマラナイ」らしい、、、)
    <2>レインフォレステーションの感想
    ・私のツアーでは、ブーメラン体験が出来て、楽器(ディジュリジュだったかな)演奏を聞き、アボリジニダンスショーを観て、昼ごはんを食べて、ミニ動物園でカンガルーと触れ合いウォンバットやコアラを観て、コアラだっこ写真(15A$)を撮って、アーミーダックに乗って(池?湖?で、青い蝶が観れた!)と、てんこ盛りだったので楽しかったです。
    ※:日本に帰って、各社のツアーパンフレットを見たら、こんな全部のは無かったです。どれかを選ぶみたいですね。

質問:ケアンズからキュランダへの山道は、車酔いするか?
    回答:私は大丈夫でしたが、「超」弱い方は、車酔いするかも。山道なのに、結構、スピード出してますから。

(以上、自問自答のQ&Aコーナーでした)

>市内は無理かなぁ・・・。
    どうでしょうね、、zoo37さんのホテルだと、どうかな、部屋から見れるかな?プールサイドから見れるかな?ホテル前の道路からかなぁ?、、、、わかんないです。雲に邪魔されなければ、たぶん、どこでもOKでしょうね。

>翌日にサンラバークルーズ・アウターリーフを申し込みました。
    アウターリーフへ行くのですか!!いいなぁ、、、私は行ってないのでうらやましい!!私はグリーン島でスノーケルツアー(30A$)に参加しました。が(私は田舎の、海の近くに住んでいるので)、感想は今イチでした。アウターリーフへ行きた~い!!ナポレオンフィッシュに会いたい~!!

>行くまでみっちり考えます。
    私は、考えすぎて、オプショナルツアーをたくさん入れてしまい、後の支払いの事を考えていなかったことを大変、後悔しました。妻に「超」おこられました。でへへ、、、、