07/01/19 21:23

Re: アメリカ本土、一人旅女性お勧め場所を教えてください。

自然がお好きとの事ですが、3泊4日アメリカ横断鉄道はいかがですか。
寝台車だと10万円以上で食事つきですが、コーチ車も座席が広くて寝る事も出来ます。
3~4万円くらいです。

コースは4通りありますが、サンフランシスコ、シカゴ乗換えニューヨーク間が景色が良いです。
駅間が長いのでヨーロッパよりはスリの懸念は少ないです。
特にロッキー山脈超えはすばらしく自然が雄大です。

私は海外旅行が出来ないときから食堂車で外を見ながらのんびりアメリカ横断する本を見てあこがれていました。

私が乗った時に私以外の唯一の日本人、20代女性が一人コーチ車に乗っていました。
私はニューヨークからでしたが、ついでにニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコ、ロスアンゼルスと現地ツアーで観光しました。

多くの場所を回る場合はアメリカパスも便利です。損得は回り方次第です。
これはお勧めと言うよりはあくまでも参考の一つです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アメリカ本土、一人旅女性お勧め場所を教えてください。

アドバイスありがとうございます。

うーん、飛行機で長距離移動して、多分座りつかれているので、

またにします。

やはり、どこか、1都市滞在してホテルでゆっくり寝たいかもしれません。
    ローキーは私も大好きです。あの山の景色は雄大で自然って良いなあと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件