Re: フランクフルト空港での過ごし方

(minoru)さま。ぐーてんたーく!

フランクフルト飛行場でターミナル1⇔ターミナル2移動可能なら5時間くらい簡単に過ごせます。

私もターミナル2を使うときは5時間くらい空港内をうろうろします。
特によく行くのがターミナル2のマクドナルド。その大きな窓の前でのんびり本を読んでます。

ターミナルの移動はSky-Lineが便利で無料で3分間隔で行き来しています。(無料)

ターミナル1には大きなショッピングモールや映画館、レストラン、地下にはスーパーもあります。
http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9347.htm

1日滞在の日はターミナル1の隣の建物の長距離列車駅からICE、ICに乗ってWürzburg(1時間45分)→RBでRothenburg od Tauber(1時間)→Würzburg泊→Frankfurt Flughafen Fern Bahnhof(空港長距離列車駅)
(詳細ご希望でしたら、コメントしてください。)

というのがお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/19 22:16

Re^2: フランクフルト空港での過ごし方

ムーミンママさま。

空港の詳しいコメントをありがとうございます。
    空港内もかなり楽しそうですね。
    モールやスーパーでも見学して、その後は飛行機でも眺めてのんびりも良いですね。
    僕は現地の物価感覚を知るのも好きです。

空港からホテルまでの交通機関は、地球の歩き方で分かると思います。
    ホテルは、駅のすぐ近くなので便利そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: フランクフルト空港での過ごし方

(minoru)さま。

フランクフルトだけで1日過ごすのはもったいないです。
    前に書いたヴュルツブルクとローテンブルク(両方とも世界遺産の町)はフランクフルトまで日帰りできます。

また、フランクフルト→マインツ→リューデスハイム

フランクフルト→ハイデルベルク

なども日帰りできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件