07/01/19 19:30

早速のアドバイスありがとうございます。

帰りの1日については、過去の掲示板を参考にエクセスシオールホテルに予約を入れました。
と言うことで、何が何でもフランクフルトにせざるを得ません。(笑)

美術館が良さそうなのでそれは行くとして、後はお店巡りくらいでしょうか。

トラベラーズチェックについては、ホテルで現金化してもらえるかな。
オーストリアのウイーンではホテルでの支払いさえ使えずとても不便でした。
日本円の現金の方がまだ交換レートが良さそうでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/19 19:43

トラヴェラーズ・チェックは

ヨーロッパではたとえユーロ建てでも、普通は発行元のオフィスか銀行で換金しないと使えません。
    アメリカのように支払いに使うことはほとんど不可能です。
    ホテルの支払いも通常はできません。ただエクセルシオールだとどうかな。
    一流ホテルに泊まったことがないので、よくわかりません。

こんなふうにヨーロッパでは使い勝手が良くないので、
    クレジットカードか国際キャッシュカードを使う人が増えているようです。
    わたしはしつこく未だにトラヴェラーズ・チェックを使っていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/19 22:11

Re: トラヴェラーズ・チェックは

amoromaさま、コメントありがとうございます。

やはり、使い勝手は良くないのですね。
    昨年、ドレスデンのメルキュールホテルでは200ユーロまで現金化してくれました。
    せいぜいこの程度なんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件