暴風

(colrin)さま。ぐーてんもるげん!

http://www.heute.de/

昨日はすごい暴風でした。
幸いに我が家では無事で、ベルリンに出かけていた娘も夕方ICEで、45分の遅れはあったものの無事帰ってきました。次のICEだったら多分帰って来れなかったと思います。

新しくできたベルリンの中央駅も外壁の鉄柱が落ち、付近に立ち入れないようです。

DBの長距離列車は路線上の点検が済むまで走れないようです。ダイヤの乱れはこの週末まで続くと言っていました。

空港では、夕方までは発着があったようで、その揺れている飛行機から降りてきた人が、インタビューされていました。
着陸時には機体は大変揺れてトランクのふたが開いて物が落ちてきたそうです。(羽に付いたアンテナのような物が折れて吹っ飛んだ)と言ったような?

仕事に出かけた方や旅行者には受難の一日だったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 平穏無事

私の住むここ千葉は今年はまだ雪も降らず零度以下の日もわずかで、異

常気象に見舞われることなく、首都圏に近いせいでの物価高と変な犯罪

を除けば至極平穏な日が続いています、成田空港も暴風や雪に見舞われ

ず1本半の滑走路をフル活用しているようで、何よりです。

テレビで放映された暴風の中の離陸場面、正面からの撮影でしたが機体

は斜め向きに離陸する姿、かなり迫力が有りました。

私が乗ったときは何処の空港でも飛ばしてほしくないですが。

とりあえず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 平穏無事

(はっつ)さま。ぐーてんもるげん!

昨日。ハンブルク空港で横風にあおられた飛行機が着陸寸前で着地できずまた空に飛んでゆくシーンをニュースで見ました。

DBのチケット売り場は人だかりで、前の客の頭を殴る客もいて、しっかりニュースに取り上げられていました。DBの電話もパンクしていたようです。

ドイツはあまり自然災害が無いので、一旦何かあるとパニックになるようです。

ただ、暴風が来ることが事前に分かっていて、外出禁止のようなTVやラジオで言っていたのは良かったと思います。そうでなかったら、きっと被害はもっと大きかったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件