Re: 初めて台湾へ家族旅行です!

台北駅の地下街(市民大道の下)には、たくさんの店があります。
チャイナ風のバッグや携帯ケース、小物類を扱っている店、
洋服、アクセサリーなど見ているだけであきません。
先日購入したのは、李氏綢錦緞工作坊という店で
台北地下街南區84B 南7出入り口と南6出入り口の間にありました。

コンビニがうそっ!と思うほどあちこちにあります。袋が有料なので
日本から袋を持参したほうがいいですよ。
また、コンビニのお茶は、なぜか甘いのがあるので、購入する場合は
気をつけてください。

おもしろいのは、デパ地下。フードコートになっていて、周りの店か
ら好きなものを購入して、好きなテーブルを選んで食べるところが
ほとんどです。閉店が21時30分~22時なので、食後にショッピング
もできます。
2月なら、故宮博物院が特別展をしています。ついこの間見てきましたが、とてもすてきでした。ぜひ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台北駅の地下街が充実しているんですね!

初めまして。

宿泊予定ホテルが台北駅前なので、地下街が楽しみになりました!
    李氏綢錦緞工作坊ですね!
    有り難うございます。

コンビニで袋が有料なんですね!
    あちらでおしゃれなエコバッグでもあれば買おうかなと思います。
    そしてコンビニのお茶は甘いのですか!?
    分かりました、気をつけます。

デパ地下ですね!
    今からお腹が空きます!
    食べ物は本当に楽しみです(^^)

故宮博物院で特別展をしているんですね!
    こちらも今回のメインなのですっごく楽しみです。

今から楽しみです!
    沢山の情報を有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台北駅前なら

またまたおせっかいですが・・・
    台北凱撒大飯店の西側に台湾故事館というのがあります。
    入り口は地上ですが、故事館は地下になります。台湾の
    昔の家や派出所、店、教室、レトロな車などが展示してある
    1500坪のテーマパークです。なかなかおもしろいです。
    入場券分の金額を館内で消費できるシステム。
     こんなところです。↓
    http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20060327/town.html

大学生のお子様とご一緒なら、MRTで台大医院駅でおり、二二八
    紀念館はいかがでしょう。蒋介石時代の国民党による虐殺について
    詳しく説明しています。日本語のできる方がおられます。
    MRT台北駅(MRT=捷運と書きます)から一駅です。

永康街(ヨンカンジェ)には、李堯綿衣店 繍花房 圓融坊などが
    ありますが、価格は高めです。前日(初日の夕方)に地下街でいろ
    いろご覧になって、品質と価格で納得いく物を購入されるといいですよ。台北駅前のホテルなら、地下街の店は、永康街に行った後に、
    もう1度行きことが可能だからです。
    ただ、李堯綿衣店の服は、縫製もしっかりしています。
    (デザイナーズブランド)

充実したすてきな旅になりますように。