海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >ニュージーランド >エアライン(航空会社&航空券) >香港キャセイ ビジネスラウンジ

香港キャセイ ビジネスラウンジ

こんにちはゲストさん

ちょぃと寒くなった香港を抜け出し、夏のニュージーランドに潜入することにした。

香港からニュージーランド(オークランド)までの直行便は、キャセイ航空かニュージーランド航空の二者択一だが、キャセイ航空のほうがサービスがいいと聞いたので、キャセイで飛ぶことにした。

フライトは21:05 CX107 だった。『In-town Check In』を利用して19時すぎに中環でチェックインをした。12月23日だったがカウンターはがらがらだった。

空港では、すぐに 香港スマートIDカードを利用して自動出国ゲートから出国した。そして離陸までの1時間、キャセイ航空のビジネスクラスラウンジ『THE PIER』を利用した。

ラウンジは非常に大きく、バーカウンターや 『THE NOODLE BAR』まで完備、各国の新聞(朝鮮日報があったのは個人的に許せないが)が用意され、快適だった。

飲み物も豊富で、食事もまあまあだった。海外では、JALやANAのラウンジはたいそう貧相なのでちょっと感激した。

CX107のビジネスクラスは、ほぼフラットになるので、かなりゆったりと座れた。

さっそく配布されたニュージーランド入国審査カードに記入した。意外に記入欄は多い。

歯磨き、靴下、耳栓、うがい薬、その他のセット(写真左)をいただいた。たいしたものではないが、旅行中重宝することになる。

離陸すると、いきなり、夕食が出てきた。まず前菜がサーブされ、その後オーダーしたビーフが来る。(ちょっと中華風だったが)

チーズやデザートも次々と登場だ。締めはチョコレートケーキだった。私にとっては量は充分で残してしまったほどだ。

しかし、ニュージーランドまでは、11時間30分のフライトだ。日本からのフライト時間とかわらない。まだまだ時間はたっぷりあった。

つづき詳細は⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50299933.html

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

香港キャセイ ビジネスラウンジ

amet 07/01/19 18:06
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

ニュージーランドのツアー最安値

ニュージーランドの現地ツアー

ニュージーランドのおすすめホテル