Re: デラックスホテルで必要な持ち物は?

まみちゃん、初インドでご心配もいろいろ有ると思いますが、是非インドを楽しんで来てください。

ここで言うまでもない事だと思いますが、デラックスホテルと言えども歯磨きセットを忘れずに持参して下さい。持って来てない人がすぐ買えなくて困っていました。日本のホテルは安いホテルでも簡単な歯ブラシセットやタオルが有り忘れがちですね。インドではホテルに泊まってないので良く分かりませんが、海外のホテルはほとんど歯ブラシは自分で持って行くと思います。イタリアで4☆、5☆のホテルに泊まりましたがどこにも歯ブラシは有りませんでした。

私は10X 2.5cmくらいの小さなケースに歯ブラシの上の部分がしまい込め、取り出しセットすると普通の長さになる歯ブラシを日本でもバッグの中に入れて持ち歩いています。ちいさなちいさなチューブも中に入り便利です。チューブは百円ショップなどで小さい物を売っています

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• achaheiさん ありがとうございます♪

早速100円ショップ見学に行きたいと思います。
    また、何かお気づきのことがありましたら
    教えてくだいね!
    (*^o^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

歯磨き...で思い出しました

今月20日間のインド旅行から帰って来ました。歯磨きで思い出したのですが、歯を磨いた後のうがいもミネラルウォーターですすいでおいて方が無難です。ちなみにシャワーの際も水が入り込まないように、固く口を閉じておきました。