Re: 滞在中の洗濯について教えてください。

あまちゃん、こんにちは。家族旅行、さぞ楽しみにされていらっしゃるでしょうね!
私はいつも選択ロープ(長め)と洗剤を持参します。前回は団体旅行で一緒のお部屋だった方が何も準備してなくて私のロープを二人で使いましたが、下着だけでも二人分で重みでロープが落ちてしまいました。お風呂場にちょうど良いところがあればなるべく両端を縛り付けられるからです。でもなかなかそうもいかず重みに耐えない場合があります。ご家族4人でしたらその辺りも考慮されると良いかと思います。大きいものはコインランドリーをご利用の方が良いでしょう。私の場合は秋でしたので、お湯でゆすぎ、バスタオルでみどりのくつしたさんと同じようにいつも絞っていますが、それでもソックス等は一日では乾かない物もありました。その場合は洋服かけの方へかけて出かけてました。夏はクーラーですぐ乾きそうですね。とにかく着いた日にお洗濯をするように心がけました。スケジュールの都合でお洗濯が出来ない日もある事を考慮しておいた方が良いですよ

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント