退会ユーザ @*******
07/01/19 15:57

部屋に置くのは危ないです

泊まりは安ホテルでもいいですが、安ホテルにはたいていセーフティボックスはないので、持参しないとダメですよ。部屋の中に置くのが一番危ないですから。貴重品は部屋の中に置かないのが在室時以外常識なので、盗られても、宿はいっさい責任を取りません。

高級ホテルのセーフティボックスに入れる以外は分かりにくい場所に入れての持参がいいと思います。

現金の盗難はYHに滞在中より、ホテルの部屋に置き放しの場合の方が圧倒的に多いです。友人は置き放し荷物にうっかり入れ忘れていた2万円ほどを高級ホテルでやられたばかりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中級・安ホテルでは・・・

マルコポーロ3さんお返事ありがとうございます!

中級・安ホテルのセーフティーBOX(あるいはホテルのフロント)に預ってもらおうかと思ったんですが、どうでしょう?
    危ないですか? 

すりや置き引きはこっちが気をつければ何とかなりますが、強盗はなんともならないですからね(;→д←)
    歩く時間帯や場所には気をつけるつもりですが、なるべく貴重品は(特にパスポートや帰りのチケットなど)持ち歩きたくないので・・・

パッカーの人はやはりわかりにくい場所に隠しているんでしょうかね?

でも一人旅なので予算以外にも友達作りのために、ホテルよりはホステルなどに泊まりたいんですけどね~

ホステルに泊まるときは貴重品は持ち歩いて、とにかく気をつけるしかないんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/20 22:31

Re: 中級・安ホテルでは・・・

YHでは滞在中(寝ている間)だけフロントで預かる所もありますが、普通、中級ホテル・安ホテルのフロントは。セーフティボックス以外では預かる所は少ないかと。とにかく、YHに泊まる人は貴重品は観光時は持参かと。そんなに神経質になることもないかと。首絞め強盗の出る街では、YHで知り合った人と一緒に観光するのも手です。
    バルセロナで頻発した頃はYHでこの指とまれでずいぶんとまりましたよ。今はマドリの方が多いようですが。マドリはプラド+王宮くらいなのでそんなに長居する必要もないので強盗にあう確率は極めて低いかと。年にYHやホステルに数十万人泊まると思いますが、強盗には数人しか遭わないと思います。
    でも、どうしても持参は心配なら、セーフティーボックスのある中級以上のホテルに泊まるしかないのでは。でも人によってはボックスを信用せず必ず肌身離さずの人もいます。