Q&A

ショッピングについて、教えてください。

公開日 : 2007年01月19日
最終更新 :

ロスではショッピングも楽しみたいと思っております♪

ビバリーセンター、グローブ、サンタモニカプレイスの駐車場は無料ですか?
基本的にショッピングセンターのP場は無料と思っていいのでしょうか?(ハリウッド&ハイランドを除いて)
あと、サードストリートプロムナードを歩きたいのですが、サンタモニカプレイスに駐車するのが妥当でしょうか?

Kマートや、ウォルマートのようなスーパーマーケットはどの辺りに行けば見つかりますか?

いくつもすみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/22 18:57

Re: ショッピングについて、教えてください。

ねこにゃんさんのレスにちょっと補足しておきますね。

ビバリーセンターは3時間1ドルですね。(Valetに入っちゃうと高いのでセルフへ行かれると良いです。)もしスタバとかスーパーで買い物する予定があれば、真向かいのビバリーコネクションに車を停めてValidationしてもらう手もあります。(無料になります)Validationとは、駐車券にハンコを押してもらうもので、買い物したときにValidation Pleaseとでも言えばやってくれます。

サンタモニカはねこにゃんさんが停めた所が所謂マーケットプレイスのパーキングだと思うので、そこでOKだと思いますよ。

グローブは1時間無料、越えると3時間まで3ドル。Validationはお店によって出してくれる所とくれない所があります。ここで気をつけなきゃいけないのは、正しくグローブの駐車場にいれる事。隣接しているファーマーズ・マーケットの駐車場にいれちゃうと、有料でけっこう高かったと思います。

Kマートやウォールマートは安売りスーパーなので、比較的ラフな地域にあるので、特に夜とか注意が必要です。普通のRalphsなどスーパーは何処にでもあるので、走っていてでかそうな所に入れば良いかもしれませんね。(上に書いたビバリーコネクションにもRalphsが入っていたと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Tamさん、ありがとうございます。

駐車場は無料だと、勝手に思い込んでおりましたので、前もってお聞きしておいてよかったです。
    細かいお金を用意しておいたほうがよさそうですね。

グローブとファーマーズマーケットには気をつけます。
    そうですか・・後者のほうが高いのですね。
    両方とも行きたいところだったし、後者のほうは興味があったので長居するかナァと思っていました。
    ということは、グローブにとめて買い物して移動は無料のトラムってことになりそうですね。
    このグローブの近くに、Kマートがあるという情報をどこかで読んだ気がするのですが、ありますか?

Ralphsというスーパーは初めてなので、楽しみにしています。
    現地のスーパーへ行くのが大好きなんです♪

• サンタモニカの駐車場

ビバリーセンターは公式ページに情報が掲載されています。
    http://www.beverlycenter.com/infodesk/customerServices.html
    ごく小額ですが、有料のようですね。

サンタモニカプレイスも見てみたのですがこちらは記載が見当たらず。

街中のショッピングモールの場合は有料のことが多いような気がします。

ロデオドライブでvalet parkingを利用したときは、1時間以内なら駐車料金無料でした。(ヴァレなので、チップは要りますが)
    セルフの公共駐車場も、同じような感じだったと思います。
    サンタモニカでは、2nd Streetにある公共駐車場に入れました。セルフで4時間以内は無料でした。
    サンタモニカプレイスは、丁度3rd Street Promenadeの端にありますので、ここに駐車して…というのは妥当だと思います。
    一方通行が多いので注意してくださいね。こだわらなければ、ピアと4thの間までくらいなら公共駐車場がたくさんありますので。

サンタモニカからハリウッドまでSanta Monica Blvd経由で帰る途中に、
    “Ross”(ディスカウントストア)とスーパーが一緒にくっついたショッピングモールを見つけました。
    このときは下着を荷物に入れ忘れていて、どうしても買う必要があったので、
    “Ross”があったことだけは覚えているのですが、もうひとつの店がなんだったのか…覚えていないんですよ^^;

Walmartはアナハイムの5号線沿いにあったと思います。
    ディズニーランドの出口から1つか2つLA寄りの出口…確かEuclid Aveだったかと思います。
    各店舗のホームページには大抵Store Locaterが付いていますので、正確な位置は確かめられますし、
    宿泊先の住所を入れれば、近くの店舗を案内してくれます。検索で簡単に出てきますので、ぜひお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駐車場について

ねこにゃん♪さん、たびたびありがとうございます。

そうですか・・ショッピングモールも有料のことが多いのですね。
    日本のように、買い物したら割引になる制度なんかはあるのでしょうか?

Ross大好きです♪ハワイでRoss巡りするくらい、大好きなディスカウントストアです(^^;
    はずせませんね♪行って参ります~

了解しました、各スーパーのStore Locaterにて検索することにします。やってみます、ありがとうございました。