Re: イギリスの入国審査(空港) 帰国航空券に関して【追記】

一応、私もかなり時間がかかった者として追記しときます。
私もイギリスに他の国から入国すると審査でやたらといつも時間をくわれれます。
一番、最新のは一昨年に飛行機でイギリス→ブタペスト→ロンドン→日本だったのですが、ブタペストから戻ってきたとき、日本人がたった一人だったということもあるかもしれませんが、ほんとーにしつこくしつこく聞かれました。例えば、まずは入国する目的、ロンドンの滞在するホテル名、いつ日本に帰るか、職業(けっこう詳しく・・・職種的に半分興味もあって聞かれたような気もしないでもないですが・・・)など延々聞かれました。私も、だんだん時間がかかるので頭にきてホテルの予約をプリントアウトしたもの、日本に帰る便のチケットなどなど目の前にがんがん出して、なにか不明点ありますか?状態でした。
あまり、英語が得意でないならばホテルなどの住所か予約表は、プリントアウトしてすぐ出せるようにして、仮予定をきっちりしとけばなにごともなく通してもらえると思います。
私は、イギリスから色々な国にいくのですが、いつも利用するのがeasy jetです。ネットで予約変更とかがするできるので便利ですよ。
http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
それでは、素敵な旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント