Re: 台北での旅行について

こんにちは。
両替ですが、空港も両替所も、あまり変わらないと思いますよ。
大きな買物はカードでできますし、数日の台北なら何万円かの両替で充分ですので、違いがあっても何百円かと。

私は1回目はツアーで連れて行ってもらった両替所(免税品店の中)で、2度目は空港で両替しました。2度目のほうがレートが悪かったのは、空港だからではなく、時期的に違った(2年ぶりだったので)ためと思われます。

たぶん今回の両替所も、おそらく免税品店にあるのでは?と思われます。どうせ時間があるので、そこで両替してもいいと思います。

足裏マッサージは、ガイドブックに載っていて、ある程度日本語が通じるお店をオススメします。旅旅台北や台北COMなど、台北観光のサイトも参考にしてください。
あれこれプラスアルファ(足のほかに肩とか全身とか)を勧めてきますが、不必要ならきっぱり断ってくださいね。

台湾は日本語が良く通じるし(逆に英語は通じません)、漢字文化のありがたさを実感できますよ。治安もいいし、とても旅しやすいところだと思います。
どうぞ楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台北ナビでした

観光サイトは、旅々台北COMと、台北ナビでした。すみません・・・(汗)。
    クーポンなんかもありますので、利用してみてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/19 17:09

Re: 台北ナビでした

momoritaさん、ありがとうございます。
    漢字国って安心しますよね♪
    観光サイトを参考にして、クーポン持っていろいろと楽しんできます。
    ちなみに、角質取りってやったことありますか?写真で見る限りなんだか痛そうな感じがしますが・・・
    もしやったことがあるのであれば、感想を教えて下さい。