温泉に行くなら水着を

おやカバさん、こんにちは。家族旅行、楽しみですね!

台湾では日本の女性向けファッション雑誌が中国語に訳されて、なんでも揃っていて、若い女性ファッションは日本と変わらないような気がします。
服の値段も、そんなに安くないような・・・(買っていないので詳しくはわからないのですが)。

中国っぽい刺繍のバッグとか小物は、ショウロンポウで有名なディンタイファンとかいうお店の近くに何軒かありました。(資料が無いのでうろ覚えです)。
そのショウロンポウのお店は、ガイドブックに必ず載っている有名店で、すぐわかると思います。

食事どころでは「竹里館」が、日本人好みの味付けの、おしゃれな中華料理でした。渡辺まりなさんの本で有名ですね。
地元らしい気分を味わうなら、士林などの夜市でしょうか?夜でも治安の悪くない台湾ですので、安心していってください。

ツアーかどうかわからないのですが、時間があったら北投温泉がオススメです。150円くらいから数千円まで、たくさんの日帰り温泉があって、エステや食事も楽しめます。
日本風に裸で入るところと、水着着用の両方があるので、水着を持参されることをオススメします。

あとは、美容院でのシャンプーマッサージ、とっても気持ちよくて、手ごろな値段でできますよ。(1000円位だったでしょうか・・・)
足裏やエステも、日本語が通じるところが多いので、安心して出来ました。

悪い面としては、排気ガスがひどく空気が余り良くないので、のど飴とマスクがあるといいかもしれませんね。

なんだかとりとめなくなってしまいました。台湾、私もまた行きたいです。どうぞ楽しい旅になりますよう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 楽しみです。

    初めまして。

    皆で読ませて頂き、買い物は過度の期待をせず気に入った物があれば買おうかな・・と思いました。

    ガイドブックはこれから購入予定ですので、ディンタイファン?も近くのお店も「竹里館」もしっかりチェックさせて頂きます。

    士林などの夜市も楽しみです。
    治安は悪くない方なんですね、安心して楽しめそうです。
    今から楽しみです(^^)

    残念ながら温泉は時間がないので今回は見送らせて頂くことになりそうです。

    沢山の情報を有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件