07/01/19 10:56

インドのお水

日本の水は、軟質、インドは硬質なので、ミネラルフォーターでもデリケートな方は、お腹を壊すこともあるそうです。
2.3日で大概なれるので、最初は少し少なめにしたほうが良いかも知れません。
私は日本からの8日間ツアーだったのですが、20名程のメンバーの中にお腹を壊した方はいませんでした。しかし添乗員さんが言われるには、毎日カレーを食べて胃が思ったより弱っているので、日本に帰って体調を壊す方も多いとか。なぜか知りませんが、日本に帰ってすぐにうどんを食べないで下さい。かなりの確立でお腹を壊します。と言われました?
水だけでなく、生野菜、果物も危ないです。果物は自分で皮を剥くか、切り口を避けて食して下さい。アーミーナイフは便利ですが、遺跡前のセキュリティチェックの度に引っかかるので、私は、機内食で使ったプラスチックのナイフを頂いています。
人の多い所では、かなり空気中に菌が飛びかっていると思われますので、うがいをお勧めします。
最後にお腹を壊してしまったら、ポカリスエットを沢山飲んで、菌を体の外に出してしまうといいそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GMさん また∞ありがとうございました♪

お水のお値段まで。。。
    ありがとうございました♪

ホント何もかもが貴重な情報です。
    想像もしないことばかり
    (゜ロ゜)

早速、荷物リストに粉末ポカリを追加します!

• いいね! 0
    • コメント 0件