【大韓航空最高!】飛行機の搭乗回数を自慢するようでは、旅は素人ですね。

僕は大韓航空のファンです。
大韓航空のマイレージプログラム「スカイパス」にも入ってます。
なんども、無料で飛びました。

《涙の片道切符(one way ticket)》(2000/january) 
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/kal.htm
これは、マイレージでLAから成田への片道切符をゲットする話です。

無料で、ビジネスクラスにアップグレードしてもらったこともあります。
また、大韓航空のスッチーは親切ですよ。

僕はまず、日系航空会社は使いません。
日本人が多くて、うるさいから。

米国系も出来るならば避けたいです。
テロの恐れがあり、スッチーが不細工で、基本的には日本人を差別しますからね。

韓国人は、国民全体としては日本人が大嫌いなんですが、
立場がお客と決まっていると、親切なんですよ。
個人としても、いい人が多いです。

ただ、国としてまとまると、ダメなんです。
ですから、大韓航空に乗って不快な思いをしたことはありません。

僕も「大韓航空はキムチくさい」という人は、何もわかってないなー(涙)と思いますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/22 00:25

100ヶ国訪問とか言っている人は素人という事ですね。

100ヶ国訪問とかほざいている人は素人という事ですね。
    KEのエコノミーが安いから利用しているというだけでしょう。

私もプライベートと業務を合わせれば100ヶ国以上訪問していますよ。
    誰かと違って自慢していませんけど。
    もちろん通過国など含まれていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/22 05:48

Re: 100ヶ国訪問とか言っている人は素人という事ですね。

私は100カ国は近くの国が未だのところが多くこれからですが、
    素人と言われるとちょっと反発したくなります。

100カ国は素人旅行者にとっては朝青龍の20回優勝ではないですが、人によってはある種の目標の一つには違いないです。
    私も初めは目指しませんでしたが、近くなって見ると目標にはしています。
    しかし寿命が近い私でも急いではいません。

この掲示板では業界関係の人らしい人も見かけますが、大部分の人は素人だと思います。
    私も勿論素人です。そのため毎回初体験の繰り返し、たまにはへまもやります。

全部自腹で行くため時々現地在住の方や仕事で海外へ行く人と旅行の感想や感覚が違う事もあります。

私もA to Aさんからみて、業界用語は成るべく少なく等と素人意見を言ったりすると、馬鹿にされますが、
    私もここまできたら100カ国は楽だと思いますので、達成してから死にたいと思います。

玄人から見て馬鹿にされても知らないのは当然なので100カ国目標が
    馬鹿らしく見えても環境が違うので、プロとアマがけんかしても仕方が無いです。

• Re: 【大韓航空最高!】飛行機の搭乗回数を自慢するようでは、旅は素人ですね。

大韓航空は使い方によっては、便利ですよ。
    成田ーロスを安価で繋いでいて、なおかつロス着が朝なので、一日を有
    効に使えます。確かにシンガポール航空も安めで昼前にはロスに着くの
    で利便性に変わりはなく、個人的にはシンガポール航空のファンで、よ
    く使いますが、如何せん到着が数時間違うだけで、ロスの入国審査はと
    てつもなく大勢の審査待ちの人があふれ出します。

大韓航空なら、ほとんど待つことは無いです。この点は物凄く便利で
    す。

• いいね! 0
    • コメント 0件