参考になります☆

カサレスさん、マルコポーロ3さんありがとうございます。

やはりパスポートを持ち歩きたくないのであればYHは避けたほうがよさそうですね・・・
でも、ホテルで25~35ユーロで泊まれるのは安いですね!
カサレスさんその宿はどうやって探しましたか? ガイドブック?インフォメーションセンターですか?

あと、夜行列車・バスの乗車時間は大丈夫でした?乗るときは夜遅く・降りるときは早朝ですよね・・・

今は昔よりも良くなってきているとはいえ、なんだか色々不安です(;→д←)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/19 15:57

部屋に置くのは危ないです

泊まりは安ホテルでもいいですが、安ホテルにはたいていセーフティボックスはないので、持参しないとダメですよ。部屋の中に置くのが一番危ないですから。貴重品は部屋の中に置かないのが在室時以外常識なので、盗られても、宿はいっさい責任を取りません。

高級ホテルのセーフティボックスに入れる以外は分かりにくい場所に入れての持参がいいと思います。

現金の盗難はYHに滞在中より、ホテルの部屋に置き放しの場合の方が圧倒的に多いです。友人は置き放し荷物にうっかり入れ忘れていた2万円ほどを高級ホテルでやられたばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中級・安ホテルでは・・・

マルコポーロ3さんお返事ありがとうございます!

中級・安ホテルのセーフティーBOX(あるいはホテルのフロント)に預ってもらおうかと思ったんですが、どうでしょう?
    危ないですか? 

すりや置き引きはこっちが気をつければ何とかなりますが、強盗はなんともならないですからね(;→д←)
    歩く時間帯や場所には気をつけるつもりですが、なるべく貴重品は(特にパスポートや帰りのチケットなど)持ち歩きたくないので・・・

パッカーの人はやはりわかりにくい場所に隠しているんでしょうかね?

でも一人旅なので予算以外にも友達作りのために、ホテルよりはホステルなどに泊まりたいんですけどね~

ホステルに泊まるときは貴重品は持ち歩いて、とにかく気をつけるしかないんでしょうか?