追伸

テカポ湖にはマウントトムというおすすめの山があります。場所がわかりづらいですが。初心者のトレッキングにもちょうど良く絶景が見渡せます。
プラス、テカポの星空も素晴らしいので一泊してみるのもいいですよ!
マウントクックも天気が悪いと山に登れず何も出来ないことがあるので
もし、行くなら最低1泊はするべきです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 追伸

トムキャットさん書き込みありがとうございます。

Queenstownから長距離バスでマウントクックに行って、2,3時間後クックコネクションでテカポに行くなら、17時ぐらいにつくそうです。それからマウントトムへトレッキングするのがもう遅いですかね?次の朝にトレッキングに出た方がいいでしょうか?テカポで一応一泊をして、星空を堪能したいと思っています。

あと、バスの予約は現地に行ってからの方がいいと仰ったが、3月は現地に行ってから予約してもすでに満席の心配はないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 追伸

マウントクックに行って登らないなら損するだけなので行かないほうがいいかもしれません、山以外に本当になにもないとこなので。アーミテージホテル、YHしかありません。

マウントトムに関しては向こうは夏なので日照時間も長いので17:00からでも問題ないでしょう。所要時間はゆっくりで往復2時間ぐらい。
    ちなみに、私は2回テカポにいきましたが1回しか星は見れませんでした・・・。雲があると全く見えないので。見れるといいですね!

バス予約に関しては
    バス会社にもよるけどインターシティは大手で問題ないと思います。
    混むのはツアーバスだけで路線バスはそんなに混みません。
    i-siteという観光案内所が各町にありバスから宿まで全て受け付けしているので予約はそこで。クライストチャーチだと日本人の受付もいるので安心かな?心配なら初日のぶんだけ日本で予約しとくとかはいかがでしょうか?