レンタカー利用の場合

レンタカーで行かれるのでしたら、
New World は店舗の上(3階)が駐車場になっていたと
思います。
Food Town はAUCKLAND CITY店は隣接して かなり
大きい自走式立体駐車場があったと思います。
また、この2店舗は 周囲の道路事情も良い部類
だし、道もわかりやすいと思います。
NEWMARKET は商業地で道路も混雑してますし、
駐車場もショッピングセンター共通の駐車場
になると思います。
また、レンタカーなら多少、郊外のPack'n Save
に行くのも良いかも知れません。
サイトに店舗検索の機能があります。↓
http://www.paknsave.co.nz/StoreLocations/default.aspx?Region=Auckland
これで表示された所在地をgoogle MAPにコピー&ペーストで
貼付け、検索し、地図を表示させれば、場所がわかります。
郊外立地なので、店舗の前が広大な平面駐車場に
なっている店舗が多いです。
(オークランドは知りませんが)
また、Pack'n Save には「買い物カゴ」はありません。
大きなカートしかありません。現地の人はカートで大量に
購入していかれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ゆきままさん,ありがとうございます
    詳しく教えていただけてとても参考になりました,レンタカーなので道路事情の良い所に行ければと思います.
    あともしご存じでしたら教えていただきたいのですが.
    子供がご飯とみそ汁が好きなのですが,教えていただいたスーパーで日本食は購入できますか?,日本食レストランに行かないとないのでしょうか?たびたびですがよろしくお願いします.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本食(ご飯とみそ汁)の材料

    NZのどこかのスーパーで見たなという程度の記憶しか
    ないので、提示したスーパーに確実にあるとはいえませんが、
    米は売っていました。オーストラリア産だったと思います。
    みそは見た記憶がありません。
    みそ汁の具になるような食材(豆腐、ワカメ、油あげ等)
    はスーパーでは絶望的だと思います。
    日本食材店はあると思いますが、当方は知りません。
    ご質問からはずれますが、しょうゆは売っていました。
    (味は不明ですが)
    という訳で、NZの厳しい食品持込規制をクリアするか、
    確認された上で、みそ汁はインスタントのものを
    お持ちになるほうがよろしいと思います。