Q&A

ロットネス島(ロットネスト島)のユースホステルの予約について

公開日 : 2007年01月19日
最終更新 :

ロットネス(ト)島のYHの予約をしたいのですが、オンライン予約はできない為、日本の協会に電話しましたが直接するように言われました。
メールをしましたが4日たっても回答がない為、その事も書きFAXしましたが2日たっても回答が来ません。電話が一番手っ取り早いとは思うのですが、会話には自信がありませんのでしていません。ちなみにメールもFAXも英語で書きました。FAXの方は担当者の個人名宛で送りました。日本からメールやFAXで事前に予約した方は何日待って返事が来ましたでしょうか?往復付きでYH宿泊のツアーがあるのは知っていますが、安く押さえたい為、別々に手配をしたいと思っています。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/19 11:26

    豪州YH協会のHPで日本語でオンライン予約

    オーストラリアYH協会のHPでオンライン予約できると思います。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ のJapaneseから入り、海外YH情報→海外YH一覧→オセアニア→オーストラリア→各国のホームページです。日本語をクリックすると日本語でオンライン予約もできます。

    もし、できなければ、電話で。以前は自称全く英語が出来ない人を含めてほぼ全員が電話予約していましたので、必ずできます。FAXやメールした文を一方的に口で言うだけですから。相手はイエスかノーというだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/19 22:33

    ありがとうございました

    マルコポーロ3さん、ご回答ありがとうございました。
    オンライン予約はできないYHだったので、お言葉どおり電話予約をしてみようかと覚悟した所でしたが、YHより本日メールにて回答が届きました。日本で働いていると当日または遅くて翌日回答が当たり前と思っていましたが、ちょっと気長に待つ事も必要だなと勉強になりました。 ありがとうございました。  

    • いいね! 0
    • コメント 0件