07/01/18 23:50

めーじむら様めっちゃうけました(笑汗)

夜、一人で笑うと怖いですね(やばいです)
でもおかしくて母と大爆笑しておりました。
ヒトデ。。。本当に食べれるのかと思っちゃいました!
馬鹿な私です。

最初はエイジンコートやウポルケイ、モアリーフでかなり悩みました。
情報が少ないのと、いろいろな方の体験談も感じ方もいろいろで・・・。
グリーン島、ナイトマーケットぜひ行ってみようと思います。
楽しいお話ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: めーじむら様めっちゃうけました(笑汗)

>ヒトデ。。。本当に食べれるのかと思っちゃいました!
    以前、沖縄だったかパラオだったかで美味しそうなオニヒトデを食べようとしたらオニヒトデが「ヒトデを食べるとは、人でなし!」と喚いたので食べませんでした。 それで大発生したのかな!?

>グリーン島、ナイトマーケットぜひ行ってみようと思います。
    グリーン島はどこも遠浅ですので、おぼれる心配はありません。 桟橋から島に向かって、左側のビーチはホテルのプライベートビーチなどもありますので、向かって右の小さなビーチが良いと思います。
    我々夫婦はいつもそこでスノーケリングを楽しみます。
    桟橋の下辺りの魚影が濃いですよ。

島に野外レストランがありますが、鳥が食事を狙っていますので「取られない様に!」(鳥が来たら、「焼き鳥にするぞ!」と脅かしてください。 日本語で大丈夫です、私がしこみましたので・・・)

ナイトマーケットでは「ディスカウント!」ですよ。 我々夫婦は来月参りますが、息子達にベルトを買ってこようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/19 22:53

めーじむら様~いざグリーン島へ!

間もなく出発が近づき、念の為、初めて行くので「るるぶ」を購入して来ました。
    めーじ村様の話を聞いていたらグリーン島に興味が沸いてぜひこの目で見て来たいと思いました。
    オニヒトデ・・・私も食っちゃうぞ!ぐらいに怖がらず潜ってみます。

「グリーン島はどこも遠浅ですので、おぼれる心配はありません。 桟橋から島に向かって、左側のビーチはホテルのプライベートビーチなどもありますので、向かって右の小さなビーチが良いと思います。桟橋の下辺りの魚影が濃いですよ。」
    ↑これは良い事を聞きました!ありがとうございます。

「島に野外レストランがありますが、鳥が食事を狙っていますので「取られない様に!」(鳥が来たら、「焼き鳥にするぞ!」と脅かしてください。 日本語で大丈夫です、私がしこみましたので・・・)」
    ↑^^(笑いが止まりません)
    以前、ニューカレドニアのイルデパンで同じような経験をしました。
    奴ら・・・襲ってきませんか?
    はじめはやることもなかったのでりんごの食べ残しなんかを投げて遊んでたらどこからともなく仲間がやってきてとんでもないことになりました。
    鳥にあきて、魚にスナック菓子を投げると鳥が食らう・・・。
    鳥の前に、観光客が捨てて行った犬(現地の人の証言)、それが野犬化してこれまた餌をくれるまで背後に座るんです。
    恐ろしいです。

めーじむら様ご夫妻、お子様も良い旅を!