Re: 航空会社指定なしのパッケージツアー

KEって確か、2001年に連邦航空局から格下げくらってんだよねぇ~
その後回復したのかなぁ?
JICAとかでは、2等級って使用禁止じゃなかったかな。

先進国では1等級が当たり前の世界、2等級の航空会社を意識するのも分かります。

でもKEが安いのでKEになるのでは。昔はTGやRGがあったので、そういった会社の可能性も有ったのでしょうが・・・

米系は意見が分かれますが、DLはロストが少ないとシカゴの友人が絶賛していました。
AAはイスが他社より広いです。
NWはトラブルが多いですね。
UAは悪い印象はないけど、特に良い印象も無いって感じかな。
NHとスターアライアンスに入っているので、マイルのためやすさと米国内での乗り継ぎの便利さを考えて、総合的にはUAが一番かな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 航空会社指定なしのパッケージツアー

米系の事、詳しくありがとうございます。

UAがNHのマイル(パッケージでも50%)貯まるのは良いですよね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 航空会社指定なしのパッケージツアー

ちなみに、2等級と言うのは、「安全上」疑問符を米国連邦航空局から付けられたと言うことです。
    サービスより大切なのは、安全に目的地に着くことですよね。

私はLASに行くときはいつもUAかCAを使っています。
    理由は、1つにはシアトルやサンフランシスコ、バンクーバーで乗り換えると、太平洋線が1時間程度短く、早く一息入れられ、少し疲れが少ない気がするからです。

航空会社指定無しの航空券やパックは、ここ一ヶ月どこの会社の利用が多かったかの実績を聞けば、だいたいどこを使うか推測できると思います。
    どこを使うかと聞いても「表記のどこか」としか言われませんが、実績を聞けばだいたいの事実は教えてくれるので、おおよその見当はつきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件