Re: 航空会社指定なしのパッケージツアー KEって確か、2001年に連邦航空局から格下げくらってんだよねぇ~ その後回復したのかなぁ? JICAとかでは、2等級って使用禁止じゃなかったかな。 先進国では1等級が当たり前の世界、2等級の航空会社を意識するのも分かります。 でもKEが安いのでKEになるのでは。昔はTGやRGがあったので、そういった会社の可能性も有ったのでしょうが・・・ 米系は意見が分かれますが、DLはロストが少ないとシカゴの友人が絶賛していました。 AAはイスが他社より広いです。 NWはトラブルが多いですね。 UAは悪い印象はないけど、特に良い印象も無いって感じかな。 NHとスターアライアンスに入っているので、マイルのためやすさと米国内での乗り継ぎの便利さを考えて、総合的にはUAが一番かな。
Re^2: 航空会社指定なしのパッケージツアー 米系の事、詳しくありがとうございます。 UAがNHのマイル(パッケージでも50%)貯まるのは良いですよね!
Re^3: 航空会社指定なしのパッケージツアー ちなみに、2等級と言うのは、「安全上」疑問符を米国連邦航空局から付けられたと言うことです。 サービスより大切なのは、安全に目的地に着くことですよね。 私はLASに行くときはいつもUAかCAを使っています。 理由は、1つにはシアトルやサンフランシスコ、バンクーバーで乗り換えると、太平洋線が1時間程度短く、早く一息入れられ、少し疲れが少ない気がするからです。 航空会社指定無しの航空券やパックは、ここ一ヶ月どこの会社の利用が多かったかの実績を聞けば、だいたいどこを使うか推測できると思います。 どこを使うかと聞いても「表記のどこか」としか言われませんが、実績を聞けばだいたいの事実は教えてくれるので、おおよその見当はつきますよ。