Q&A

ロサンゼルスのレンタカーについて教えてください。

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :

はじめまして。ツアーで、ロサンゼルスに行きます。2日間あるフリータイムに、レンタカーを借りようと思っています。一般的に、一日走って、ホテルに帰ってきて、そのまま車を(ホテルの)駐車場で預かってもらえるのでしょうか?追加料金などを取られるものでしょうか?

また、レンタカー会社も、大手から、中小会社まで、料金はさまざまあるようです。予約方法、保険、燃料なども含めて、何かアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

レンタカーについては下のほうの「はじめてのロス」に少し書きましたので参照してください

駐車場はLAのホテルは市街地は有料、または指定駐車場利用(少し割引がある)が多い

燃料は仕様を注意して、間違えてエンジンがいかれたら大変

詳しくは「地球の歩き方」のアメリカドライブ編を参照すればよいかも

レンタカー契約も大事だが・・・・なれない日本人による逆走事故が多いので注意してください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/18 22:23

Re: ロサンゼルスのレンタカーについて教えてください。

駐車料金が掛かるホテルはロケーションによります。
    ダウンタウンや空港周辺などは有料です。

週末料金と平日料金では倍ぐらい違うことがあります。
    保険や税金の方が車代より高いことも多いです。
    大手だと米系航空会社とのいろいろの組み合わせでメンバーだと20%くらい割引されます。
    ネット割引のある所もあります。

大手でも料金は大きく違います。

私はハーツのゴールドメンバーですので、毎回ハーツなのですが1度料金に負けて他大手を1日だけレンタルして、翌日からハーツに戻ったのですが、同じ車種(トーラス)なのにハーツは新車(走行距離が数マイル)で他社は前モデルでした。
    ハーツで週末で航空会社割引で車代だけなら1日US$20以下の事もありました。
    ハーツはオプションでネバーロストと言う怪しい日本語も選択出来るナビゲーションもあります。

事故やトラブル等を考えて多少高くても大手をお勧め致します。

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件