Q&A

ロットネス島について

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :

3月末にパースに家族で行こうと思っています。ロットネス島にも行こうと考えているのですが,自分達で,フェリーのチケットを買って,現地でバスツアーか,自転車を借りようと思っています。当日,現地でどちらかは自分達で手配できそうですか?子供は幼稚園と小学生低学年ですが,乗れる自転車はありますか?やはり旅行会社のオプショナルツアーの方が,いいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/28 08:10

行ってらっしゃい。

パ-ス、人々は友好的で綺麗な街です。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/19 09:48

ロットネスト島、バスツア-

ロットネスト島の現地発バスツア-に参加しました。

自転車で島を回ろうと思ったのですが、この島は道がガタガタで日頃からいつも自転車に乗っている人でないと腰を痛めてしまうと聞いたのでバスツア-にしました。
    それにガイドブックには書いてないのですが島のブッシュの中には毒蛇が潜んでいて気をつけるようにという注意も受けました。

バスツア-は所要時間2時間です。
    英語のみですがバスに乗る時に日本語で書いたパンフレットを渡してくれ、そのコ-ス通りに回ってくれますのでどこを回っているのか良く分ります。

途中3回下車見学があり最も景色の綺麗なケ-プ・プラミングでは15分休憩します。
    ここにはトイレもあります。

その他クオッカが出てくる所にも停車して見せてくれます。

とても楽しいツア-で、充分満足しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロットネスト島、バスツア-

こんにちはnontaさん。MTBで通勤してるので自転車が楽しそう!と思いましたが家族旅行なんで今回はバスツアーを利用しようと思います。
    nontaさんは何月にロットネスト島へ行かれたのですか?渡豪は3月末なので朝夕は冷え込むらしいのですが今イチピンと来なくて。バスツアーは事前に予約されて行かれました?個人でフェリーを使って島に渡って島内でバスツアーを申し込む方が安いのですが人気ツアーだとバスのチケットが買えないという不安もあります。個人で現地購入していた観光客っていましたか?

• 自転車は。。。

自転車は小さい物もありました。補助輪つきも^^
    でも、島を回りたいのなら自転車はきついと思います。
    坂もありましたし、途中で嫌になっても自転車を置いて帰ることは出来ないですからね。
    ツアーは島でバスツアーがあったと思います。でも、英語だと思いますが。^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自転車は。。。

こんにちは。takumiさん。レス有難うございます。子供連れなのでやはり自転車は厳しそうですね。個人的には自転車が良いかな?とも思いますが,今回はバスツアーを利用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件